スポンサーサイト


和歌山の新品種「まりひめ」

今日のいちご090117
和歌山県育成の新品種です。

天気も良かったので、10時ごろから買いにいってきました(^^)
販売している場所は分かっていたので
あとは、品物が入荷しているかどうかだけ。・・・少々の不安も抱えながら・・・。

場所は、和歌山県橋本市。
和歌山の産直市場「よってって」高野口店
よってって

ここは、通販もやっているので、「まりひめ」も購入可能です。
興味のある方は、一度アクセスしてみてください。
近場の方は、立ち寄ってみてはどうでしょうか。地元の野菜がたくさんありましたよ!
私も新鮮野菜をタンマリ買いこんできました。


早速、撮影しようとしたのですが・・・、

年には勝てず・・・眠くてたまりません。

本格的な撮影と試食は今夜にするとして、ちょっと寝ます。
試食内容は近日中?にサイトにUPしたいと思います。・・・ハイ・・・なんとか(汗)。


来たぞ!強烈な睡魔!!!
ねっ、眠くて、頭が働きません(--;
ちゃんとした文書になってるんでしょうか?




それでは、みなさま失礼いたします。 

おやすみなさい。
 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

こんにちは。いつも覗かせていただいております。
私もイチゴが大好きでこちらを参考に去年はたくさんの
イチゴを食べました(笑)今年も頑張ります!

昨日針テラスに今年1発目のイチゴ狩りに行きました。
その帰りに去年行った郡山の農園さんに寄っていちご購入。
(去年買ってものすごくおいしかったんです)
大和夢しずくというイチゴご存知でしょうか?
大粒ですごくジューシーで最近のお気に入りなんですが、PCで
探しても全然情報がないんです。
そこの農園さんは今年はあかねっ娘をやめて夢しずくを作るそうで、イチゴ狩りにこの品種も入れるか今検討中だそうです。

まりひめすごく気になります!また感想お願いしますね。
長文失礼しました。

はじめまして

とも様
こんばんは。ひがしゃんと申します。
コメントありがとうございます。

イチゴ狩りはどうでしたか?
大粒のいちごも、たくさんあったのではないでしょうか。
針テラスさんは、車でのアクセスはピカイチですからね。
今年度もお客さんでいっぱいになるのでしょうね。(笑)

郡山の農園さんって、鯛炭農園さんですよね。
JR線の踏み切り近くに直売所のある・・・。
毎朝、電車の車窓から見て楽しんでいます(汗)
※マニアックないちごの楽しみ方(^^;
大和夢しずくは、おそらく品種ではなく
地域のいちご部会やJAなどが、何かの品種を地域ブランド名として販売促進しているのかなぁと思っています。(私個人の憶測ですが・・・)

品種登録のサイトにも、奈良県農業センターにも新品種の情報はありません。よくわからないっていうのが本音です。

言えることは、大和夢しずくの品種がすごいのではなく、農家さんの栽培技術と大和夢しずくがピッタリ合っているのだと思います。
是非、私も機会を見つけて、買ってみたいと思います。

「まりひめ」近日中にUPしたいと思います。
もうしばらくお待ちくださいね♪

こんにちは

ひがしゃん様。こんにちは。
そうです鯛炭農園さんです!あのJR乗られてるんですか?
農園見ながら通勤とはうらやましいです!
(私もマニアックですね(^^;))
鯛炭農園の今月の販売表に新品種とあったもんですからどうなのかな~と思ってました。
おなじイチゴでも場所によって色々名前ついてたりしますもんね。。。
鯛炭農園さんのおじさん?は素朴でいい感じの方なんでお仕事も丁寧にされているんだろうなぁと思いました。

針テラスさんはまだ狩りのお客さんは少なかったですが、これからすごい人くるんだろうなぁと思います。(^^;)
去年はカビが生えていたりしてるのが多くほとんど食べれるイチゴが無かったんですが、今回はなかなか堪能しました。
とちおとめはちょっとまだ青いもののほうが多く早かったですが、あきひめと紅ほっぺは結構な大きさでしたよ~(^^)
MY練乳持ってきている方とかいらっしゃいましたけど、私には十分な甘さでした~♪

こんばんは

とも様
鯛炭農園さんに限らず、奈良には美味しいいちごを売っている直売所が
たくさんありますので、あちこち探してみても面白いですよ。
勉強熱心な農園だったり、優しそうなおじいちゃんのいる農園だったり(^^)

ちょっと遠出して、三重や兵庫なんかも面白そう。

飛び切りの農園を見つけたら、教えてくださいね(笑)
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
