

本日のいちご


奈良県産「古都華(ことか)」

本日も古都華にしました(^^)
やっぱり、スキなんですねぇ。ピカイチだと思ってます。



奈良のイオン ¥598/パック


先日の大雪で、多くの農家さんにも甚大な被害が出ていました。
いちご農家さんにも・・・。

雪の重みでつぶれたビニールハウスの下に、収穫されないまま放置されているイチゴたち
なにも出来ない自分に、歯がゆさを覚えます。

自分には、何ができるのか? 「いちごなページ」で、何ができるのか?
考えていきたいと思っています。


いちごなページ管理人 ひがしゃん

comment

管理者にだけメッセージを送る

新鮮で色んなイチゴ売ってるとこありますかー?

夕方のニュースで、古都香が何度か取り上げられた今年。イチゴ好きの奈良人としては明日香ルビー以降の注目ー。でもどのスーパーで買っても、報道通りの甘さでもなく、食べ比べしても。あまおうやゆめのかや明日香ルビーと殆ど味が変わらない。近鉄百貨店で、買ってみても、古くて…。

No title

ならいちご様
私も一度に色々なイチゴを購入できるところは知りません(汗)
関西はほとんど、九州産の販売圏内に入っていて、スーパーでも福岡、熊本、長崎のイチゴが売り場のほとんどを占領していますよね。もし鮮度や奈良県産を重要とするなら、イチゴ農家さん個人の直売所、奈良県の農産物直売所などを調べられることをおススメします。スーパー用の流通を目的としたイチゴは、熟れる前の果肉のかたい時期に早取りをして対応しています。もちろん完熟ではないので、味、甘み等、劣ります。是非、完熟イチゴで奈良イチゴの“良さ”を感じていただければと思います。色々な販売所を回られて「この時期はここで古都華を」「来月はあそこであすかルビーを」なんて、自分の好みで決められても面白いと思いますよ(^^)
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
