

お菓子の学校で、いちごを探してみました。


いちご大福 と みたらし団子

大阪あべのにある お菓子の学校でフェスティバル(文化祭的な催し)が、おこなわれていました。

必ずいちごのお菓子があると思っていたので、チラッとのぞいてきました

まずは、上の写真の いちご大福
P1010353_SP0000.jpg
学校の教室に飾り付けをして販売しています。

P1010351_SP0000.jpg
いちご大福の中身は、飾られていたディスプレイでどうぞ!

次は、いちごジャム
フェス01
生徒さんが、教室で作ってます。いちごの香りが教室中に広がっています。
アク取りの最中でした。

そこで買ったのが
P1010360_SP0000.jpg
いちごジャム

原材料は、いちご、砂糖、レモン だけ。
おいしそう

いろんなブースがあって、洋菓子やパンなども販売されていました。

P1010357_SP0000.jpg
実習室では生徒さんたちが、モンブランを作っています。
本物のお店みたいですねぇ♪
まぁ、ここを卒業したら、本物(プロ)になるんですからねぇ。すごいねぇ。

こんなものも買って帰りました。
フェスマカロン
いちごのマカロン

これも、おいしい!

いろんな焼き菓子のセットで、¥500でした

前のおばさんは、一人で4セット買ってたよ。それも、すごいねぇ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
