

石垣いちご

今日の日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」
ソーラーカー日本一周のコーナーで、静岡県の石垣いちごが出てましたねぇ。

それも、私が2月にお邪魔した「常吉いちご園」さんでたよ。
お父さんも元気そう!(^^)

まずはソーラーカーの車窓にイチゴハウス。
そして、「いちご海岸通り」の標識。

おお!近いんじゃないの?なんて思っていたら、
石垣いちご01
ちょうど この場所!(だと思うんだけど・・・)

ここか隣のハウスの方に話を聞いてました。

そしたら、
石垣いちご02
石垣いちごの説明とともに映し出されたのが、常吉いちご園さんとこでした!
おおおおお!ここだぁぁぁ!
石垣いちご03
そう、紛れもないこの場所。
ちょうど、お父さんが苗の植え付けをしている感じの映像。
受付から一つ目のところだと見えたので、ちょうどこの位置。福羽の苗のところだと思います。

当然、植え付けたばかりなので、いちご狩りは出来ませんでしたけどね。
もうちょと後だったね。残念。


ずいぶん前から、ソーラーカーで通れば、いちごの紹介するだろうなぁって思ってたんですけど
まさか、常吉いちご園さんが出てくるとは!!

いやあ、うれしかったです(^^)

今シーズン、静岡でいちご狩りを計画されるなら、
ぜひ、「常吉いちご園」さんへ!
おすすめです(^^)

予約はお忘れなく!!

いちご園からの景色もつけときます。
石垣いちご04

石垣いちご05


私がお邪魔したときのことは、こちらをどうぞ!
石垣栽培と伝説のいちご!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
