

お盆に奈良

本日、15日は
各地でイベントが行われていますが

ここ、奈良でも 色々なイベントがあります。

○東大寺大仏殿の万灯供養会
 灯籠とライトアップされた大仏殿が幻想的なイベント

○ライトアッププロムナード奈良
 奈良公園一帯の歴史的建造物がライトアップされます

○奈良大文字送り火
 大文字送り火は、京都だけではありません(^^)


しかし・・・私
地元民なんですが、
あんまり、興味が無いんですねぇ

人も多いし、ごちゃごちゃしてるし・・・

なので
イベントは夕方から、集中してますから
昼間に奈良で、遊んできました。



まずは

奈良公園横の
吉野本葛の老舗「天極堂」さんへ
※(てんぎょくどう)と読みます。


お昼も近かったので、
2階のカウンター席から外を見ながらランチです。
P1000822_SP0000.jpg
冷やし葛うどんセット

そして、セットに付いている
P1000824_SP0000.jpg
葛もち

出来たての葛もちは、少しあったかくて、ぷるぷるのとろとろでした♪


そのあと
興福寺境内にて
P1000832_SP0000.jpg
なにごとにも動じない
奈良公園の鹿

落ち着きはらっています。

なので、
こんなことも出来ます。

P1000833_SP0000.jpg
どアップ

人なれしてますね(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
