

カメラ変わってます

この「いちごなページ」を運営するようになって、
最初は、単なる画像の記録用として、写真を使っていたのですが
知る人ぞ知る「凝り性」な私・・・。

写真というものに凝りだしてしまったんです。
(ずっと見ていただいている方には、おわかりですね)

はじめは、フジフィルムの FinePix4500

次が、
IMG_0555a.jpg
キヤノンの PowerShot S2IS

5メガピクセルに12倍望遠、手振れ補正など、
いちごなページの運営には機能的に十分なカメラです。


なんですが・・・・・

それは、ほれ!凝り性な私。
「写真」が、少し面白くなってきて、趣味として動き出してしまったんですねぇ(^^;
そうなると、高機能がほしくなり

とうとう

デジタル一眼に手を出してしまいました・・・。

IMG_8800a.jpg
キヤノン EOS40D

渡辺謙さんのCMでおなじみの40Dです
「私に応える正統。」
いやぁ、かっこいいっすね!もろ、キヤノンの戦略に乗っかってます(汗)
最近は、50Dって後継機が出ちゃいましたけどねっ。

購入したのは、夏前でした。
このブログでも、そのころから、画像が変わりだしています。
写真をされている方は、すぐ、お分かりになったようです。
(カメラ変えましたね!ってメールをいただきましたので)


これからは、この 40Dがメインとなります。

ただ、写真って奥が深いので、またまた、試行錯誤は続きそうです。(--;

いちごシーズンに入れば、このカメラで撮ったいちごを載せれたらいいのですが


これからの努力しだいということで・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
