

姫路で山陽新幹線撮り

110129100系01
100系こだま(グレー&フレッシュグリーンカラー)

先月29日(土)の話し。

今回は、同僚のくぼっちゃんとともに、姫路駅で山陽新幹線の撮影に行ってきました。
昨年、米原駅で500系のぞみを撮影に行った以来の新幹線撮影ですね♪


今回の目標は、
今年いっぱいで姿を消す100系こだま号の撮影。
できれば、復活した白青カラーの100系を撮影すること。

白青カラーが運用されるか分からないまま「まぁ、どうにかなるだろう!」と安易に行動開始。


110129100系02
出発する100系こだま(グレー&フレッシュグリーンカラー)
このカラーも、なかなか良いですよね。


110129500系01
500系こだま
昨年の「のぞみ」では、16両編成でしたが、
「こだま」は、8両編成。

110129500系02
500系って、側面が波打ってますよね♪

110129700系01
700系ひかり

110129700系00


110129300系01
300系ひかり

110129N700系01
姫路駅を通過する N700系のぞみ
早すぎます!姫路駅付近は最高速度区間らしく、通過列車は カッ飛んでいきます。



110129N700系02
N700系のぞみ

110129レールスター01
ひかりレールスター


110129100系03
念願の100系こだま(復活!白青カラー)

来ましたぁ!!(笑)
(^^)(^^)


110129100系04
昔を思い出します(^^)


今回もなかなか良かったです!
東海道新幹線ほど、列車の本数が多くないので、ちょっと間延びする時間はありますが、
車両の種類は多いので楽しめますね。(^^)

今年は、もうちょっと鉄道写真も、がんばってみようかな(^o^)


このブログ、「いちごなできごと」なのに・・・・・、
最近は、いちごネタ以外で頑張ってます・・・。(汗)


もうちょと、いちご寄りにシフトしてみます(^^;





最後は、
こんなのも鉄道写真ということで・・・。


110129姫路


※すみません。無許可で掲載させていただいています。削除依頼があれば、コメントでお知らせください。
ひがしゃん

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
