

鉄分補給というそうで・・・

マニアの間では、こう言うそうで
鉄道に関することは、すべて「鉄分」となるようです。

鉄道の体験 = 鉄分補給

ってこと。

そうなると、今回の夏季休暇は、
私にとって、鉄分補給の旅となったわけで・・・(^^;


今回の旅行の目的は
「山形新幹線つばさ400系を写真に撮る」

この400系、
新型にその座をゆずり、すべて配車解体されるという話。
私には、とても思い入れのある400系なので
見れなくなる前に、なんとか自分のカメラで撮りたいと思ったわけです。

山形新幹線「つばさ」は、15編成ほどあるようですが
そのうち、400系は 2編成を残すのみ
※来年度には全てなくなる予定

走っているのか、いつ来るのかも分からずに山形駅周辺にて撮影をしてきました(^^)

色々撮影できましたよ。

キハ100系01
左沢線のキハ101系

701系01
奥羽本線の701系

719系01
奥羽本線の719系

そして、山形新幹線つばさ

山形新幹線E3系1000番代01
E3系1000番台

山形新幹線E3系2000番代01
E3系2000番台

そして、本命

400系L301
400系

約4時間半ほど、踏み切りにへばりついて撮影してきました。
おかげで、顔、腕、首だけ焼けて、真っ赤っ赤!
足と胴体は、真っ白け!

カッコ悪!!


長袖、帽子は必需品ですね(汗)


帰りの山形からの「つばさ」は、400系に乗れました(^^)
たぶん、乗れるのは最後になるんじゃないかなぁ・・・。
きっと誰かが、めぐり合わせてくれたんでしょうね。

やぁ、最後にいい思い出になりました。神様ありがとう!!



っと、思って東京駅に着いたら、こんなサプライズが!

ドクターイエロー01
ドクターイエローです。(^^)

ドクターイエロー02

ドクターイエロー03
しばらく停車して、出発していきました。
おなか一杯の鉄分補給でした。


最高の夏休み!神様ほんと、ありがとう!!



業務連絡: くぼっちゃん!鉄分補給いくべ!(^^)b

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
