いちご画像を提供しました。

新潟県立自然科学館のGWイベントに
いちご9品種の画像を提供します。

http://www.sciencemuseum.jp/niigata/

GWイベント展示で、いちご品種の名称と由来について
クイズ形式で展示される予定です(^^)

5/2(土)~5/6(水)までの限定イベントですが
お近くの方は、どんな画像を提供したのか?(笑)
確かめてみてくださいね♪

プラネタリウムもあります!
GWは、自然と科学に触れてみてはいかがですか?(^^)


新潟ですよねぇ・・・

私・・・関西ですよねぇ・・・     遠いなぁ~ 


本日のいちご +α


奈良県産「古都華」

個人的にイチ押しのイチゴ!“古都華”です

食味が濃く、香りも豊か!甘みもあるので糖度も高いんでしょう!
食後に食べましたが、3粒で満足感に浸っています。

残りは、またあとで~




20150419-02.jpg
宝酒造「果莉那」 いちごミルク風味

一見、ゼリー食品かと思いきや・・・ 

20150419-03.jpg
お酒です!(^^)
間違っちゃいそうですね♪

お風呂上がりにいただきま~す


吸いながら飲むと・・・酔いそう

昨日のいちご


佐賀県産「咲姫(さきひめ)」

20150408-002.jpg
岡山県産「大妃美(おおきみ)」

20150408-003.jpg
岡山県産「おいCベリー」

昨日届いた3品種
すべて、私がはじめて食べる新品種です

HP用の撮影と、試食をやっと終えました~(笑)

通販で購入したんですが、予想外の一日3品種は“ツライ”
終わったら日付が変わっちゃってるもの

HPでUPできるのは・・・もうしばらくお待ちください
なんとか暇を見つけて、更新したいと思います。



いつになることやら・・・。


奈良県産「ゆめのか」

本日のいちごは、奈良県産の“ ゆめのか ”にしました

選んだ理由は
色づきの良さ、果皮のハリ、ヘタの反り返り・・・かな

後、ヘタの色が濃くて、香りがあれば最高なんですけど・・・お値段も300円弱と、お安かったので決定しました

20150405-05.jpg

20150405-04.jpg

食べてみると、
果汁は十分(^^)、香りもありますが、甘みよりも酸味が少しまさってますね~。

いちごの香りと甘酸っぱさが好きな人は、このままで!
甘いのが好きな人は、コンデンスミルクなどで甘みをプラスしてみては
いかがでしょうか?

私は当然、このままで~

奈良県のいつものスーパーで購入しました。




20150405-02.jpg
生チョコ買ってみました(^^)
ブルボン 粉雪ショコラ 濃苺(こいいちご)

20150405-03.jpg

なんと!洋酒が使用されています。車を運転する時、お子様は食べることができません

気をつけてくださいね♪
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: