本日のいちご


奈良県産「あすかルビー」

今日は1パック9粒いりの大粒いちごを購入しました

この「あすかルビー」は形は“いびつ”ですが、
ものすごく果汁たっぷりのジューシーいちごです。

1パック400円弱で購入


奈良に生まれて幸せです(^^)
こんなに安く美味しく食べられるんだから~


本日のいちご


香川県産「女峰」

今日のイチゴは、女峰(にょほう)です。
20数年前まで、「とよのか」と並んで、“日本の2大品種”といわれるほど
メジャーなイチゴでした。
現在では、その座も別の品種に明け渡しています。
品種的には、古い品種になります。

酸味があるイチゴなので、“甘酸っぱさ”を感じれる懐かしいイチゴですね♪

今回は 8粒入りの大粒です 

風呂上がりに頂きたいと思います。
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: