代替え輸送中


本日は出勤ですが、積雪による倒竹で、始発から電車うごかず。

バスにて奈良まで移動中。

初めての体験なので、ちょっとワクワクo(^-^)o

でも…、


バスの窓が曇って、景色はどこも真っ白(>_<)

本日のいちごは、バレンタイン使用!


奈良県産「古都華」

本日も前回同様、「ことか」をチョイスしてみました。

バレンタイン用に ハートのパッケージで販売されています。
いやぁ~、商魂たくましいっすね

今日が11日・・・バレンタインが14日・・・
品質的には持たないと思いますけど(^^; ・・・これはこれで良しってことで!

こんなプレゼントなら、1年中!受け付けてますけどねっ (笑)

・・・

・・・

・・・

よろしく・・・お願いします。 (ToT)



奈良県のイオンにて 6粒入り¥298

昨日のイチゴ


奈良県産「古都華(ことか)」

日付が変わってしまいましたが、
今回は、奈良県の新品種「古都華」をいただきました。

私はこの古都華が大好きですねぇ♪

甘み、香り、コク、食味、すべてにおいてお気に入りです(^^)

私のイチ押しです 


イオンにて 12粒入り ¥580

本日のイチゴ


香川県産「女峰」

25年ほど前は、この「女峰」か「とよのか」が品種の主流だったんだよね。
ガンバってる品種です。

女峰って、もっと円すい形の形のそろったイチゴってイメージだったんですけど
今回は不揃いな形を購入してみました

昔の印象って、甘みをそれほど感じなかったんですよね。



今回は、


果汁はたっぷり!・・・でも、甘みは昔のイメージ通りでした 

“コンデンスミルク”で甘みを おぎなってやれば、満足感UPです。


いつものスーパーで 8粒入り ¥397
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: