本日のイチゴ


奈良県産「あすかルビー」

あすかルビーが美味しくなってきました(^^)
香りはそんなに感じなかったけど、甘みと果汁があふれてきました!

舌の上で、イチゴ果汁の海を感じれるんです。

ちょっと、幸せになりました(^^)

これが、イチゴのチカラなんですね。


いつものスーパーで 13粒入り ¥397

いちごのお酒


北岡本店「にごりいちごのお酒

清酒「やたがらす」でおなじみ。
奈良県の酒造会社さんから出ているリキュールです。

あまりこのブログで、お酒は書いていないんですが、
今日は“成人の日”
まぁ、良しってことで (^^)

練乳とイチゴを丸ごと使っているお酒です。
ロックでも、炭酸でも、ミルクでも割って飲めます。
入れ物も“丸”と、可愛くまとめられていて Good


私としては、炭酸割りがオススメ。
もし、ミルクで割りたければ・・・

ミルミクス03
サントリー「ミルミクス 苺」

ミルメークのイチゴのように、ガブガブいけます。
ジュースのように飲んでいると、気付いた時には“脚”にきてます。

ご注意を!


新成人のみなさま
本日はおめでとうございます。これからの長い人生を楽しんでください。
                        byひがしゃん


※お酒は20歳になってから(^^)



本日のイチゴ


奈良県産「ゆめのか」

今日は大粒の“ゆめのか”にしました。
1パック6粒入りのイチゴ。

けっこう食べ応えあります

甘くて、香りもよく、果汁もたっぷり。


先青果(先つまり果)もありましたが
全然問題(気にすること)なく、美味しく頂きました。 


ごちそうさま。

こぶたちゃん養成所


ロールケーキ(いちご入り)

職場に差し入れを頂きました(^^)
この年齢になると、この“生クリーム”がこたえてくるんですよ・・・涙

でも、美味しいんで食べちゃうんです・・・よっ


こりゃ、太るな。


3時のおやつに頂きました。 ごちそうさま(^^)

休暇最終日のイチゴ


奈良県産「古都華」

本日で冬季休暇も最終日です。
最終日のイチゴは「古都華」にしました(^^)

小粒ですが、香りが抜群によかったので購入決定

お気に入りの品種です。


奈良県のイオンで、20粒入り¥660

今年の年賀状

2014年賀状競馬
今年の年賀状です。

馬とイチゴのコラボって、どうすりゃいいのか?

アイディアも出ず・・・気持ちはあせりながら
やっと出来上がった今回の年賀状。「競馬バージョン」

印刷し終わったのが、31日。・・・ギリギリ

しかし、宛先を書き終えたのが・・・1日昼すぎ・・・アウト 

私の友人には、今日か明日ぐらいには着くと思われます。(涙)



さあ、もう来年のアイディア探しです。
ひつじとイチゴのコラボ・・・まったく思い浮かばない 

本年最初のイチゴ


長崎県産「ゆめのか」

今年最初のイチゴは、ゆめのかにしてみました 

色、つや、香り、傷み率が合格点でした。
風呂上がりにいただきたいと思います。


今年も 色々なイチゴを食べてみたいですねぇ♪



いつものスーパーで 13粒入り¥497

同窓会に参加!



30年です。30年!
卒業してから30年、中学校の同窓会に参加してきました。

面影のある顔から、???な顔まで
総勢70名強のなかまが集まりました


なかの良かった人から、あまり良くなかった人まで
わだかまり無く話ができるってのは、30年の月日のおかげ・・・かな。

みんな大人になったってことだね。


今度は5年後に開催予定。

育毛剤とダイエット、始めとくか!


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ よろしくお願い致します。



昨日もドタバタした大みそかをすごし、
夕食の時に飲んだお酒で寝てしまい、

「ガキ使」のラストも、「紅白」も、新年のカウントダウンも
まったくわからないまま、

目を覚ますと・・・朝8時。

新年の気分も全く感じず、ただただ「ニューイヤー駅伝」を見ています。


今年も“スロースタート”ですが
こんな感じで、頑張ってまいります。
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: