

本日は、あすかルビー

IMG_0583_SP0000.jpg
奈良県産「あすかルビー

果汁超たっぷり、香りばっちり
ちょっと当たりはあったけど、甘味もあるし
大粒の食べ応えのあるイチゴでした。


お値段、¥600弱




IMG_0589_SP0000.jpg

幸せな、
三連休最後の

午後のひととき・・・・・  ごちそうさまでした

なら観光


久しぶりの大仏さん

今日は、興福寺、東大寺大仏殿、東大寺戒壇堂、新薬師寺 を回ってきました。

1万歩以上の
結構な「お散歩」でした。

お昼は、
「奈良産野菜の天ぷらと釜あげ」
IMG_0582_SP0000.jpg


なぜか、

讃岐うどん・・・。

「かおりの」でスタート!!


かおりの」 奈良県産

本日、買い物に行った、奈良のスーパーで見つけました。
お値段¥700強。

ガマン出来ずに、買ってしまいました

IMG_0517_SP0000.jpg
出始めの この時期は、
一つの苗から、いちばん最初に採れるイチゴが多いので
鶏冠果(けいかんか・・・にわとりのトサカに似たイチゴ)が目立ちます。


IMG_0521_SP0000.jpg
形がイビツなので、商品価値としては下がるんですが
味はいいハズ!!

だって、栄養が初めて集まるところですよ

これを食べない理由は ありません



IMG_0526_SP0000.jpg
落ち着いたイチゴの香りに
ネットリした食感。

ほとんど酸味なく、じわっと感じる「甘味」

イチゴっていいなぁ!!

さぁ、いよいよスタートですよ。



今季は、後悔しないように、食べまくりたいですね  

いよいよです。


出荷が始まってますねo(^-^)o

これから、品種も
どんどん増えてきます!


たのしみぃ(^O^)/
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
