

こぶたちゃん養成所


アプリコット(手前)と、洋ナシ(奥)のタルト


一人用のタルト。
アプリコットを頂きました♪

ごちそうさま(^^)/

奈良基地祭で「ペトリオットシステム」見学

P1010666_SP0000.jpg
「モーニング野菜バーガーセット」モスバガー

朝から、奈良駅前のモスバガーにて朝食をとり、
昨年は、震災の影響で開催されなかった

「航空自衛隊奈良基地祭」に行ってきました。

今回の目的は、
先日、ちょっと有名になった「PAC3」の発射システムを見ることと、戦闘機の展示飛行。

まず、基地正門を入ったあとに手荷物検査。
怪しいものは持ってませんよ(^^)

展示飛行機を見ながら、お目当ての「ペトリオット(PAC3)発射システム」
P1010676_SP0000.jpg
三重県の基地から参加

P1010677_SP0000.jpg
発射機 その向こうにアンテナ装置

P1010685_SP0000.jpg
レーダー装置

P1010688_SP0000.jpg
射撃管制装置


参加されている隊員の方々は、丁寧に説明されていましたよ。

手ごわそうな、おばさんもいましたが・・・。
P1010679_SP0000.jpg
おばさん「どこ通って来たの?」
隊員さん「それは、いえない規則になってまして・・・」
おばさん「これって、日本にどのくらいあるの?」
隊員さん「それも、いえない規則になってまして・・・汗」
・・・・・・・・
おばさん「これ、いくらするの?」
隊員さん「それも、いえないんです・・・・・汗、汗」

P1010682_SP0000.jpg
手ごわいおばさん、まだやってました(^^;

おばさん「あなた撃ったことあるの?」
隊員さん「アメリカで撃ってきました」

おばさん「今日、撃つの?」

隊員さん「撃ちません!汗」

がんばれ!隊員さん!!


最後は
P1010705_SP0000.jpg
展示飛行のため、全員で北の空を見上げています。


あぁ、晴れてよかった!!

アイスクリーム


おやつにいただきました、モロゾフのアイスクリーム。

一口サイズなので、
とっても食べやすいアイスです。


もちろん、ストロベリーをチョイスしました。


ごちそうさまでした♪

本日のいちご


「こいのか」長崎県産

小粒で、少々酸味あり

おいしく、いただきました(^^)

ラストスパート?


愛媛県産「紅ほっぺ」

そろそろ、
シーズンオフです。

最後のラストスパートをかける時です!!


と・・・言いながら・・・



毎年、失速・・・    涙。

帰宅途中


帰宅途中、生駒山に沈む夕日。(JR車内より)

いつもは、真っ暗だから、
明るいうちの帰宅は、ちょっと得した気分(^^)

夕日も見えて、気分最高!

無いなら、作る!


何度かホットドッグリベンジと題して、
大好きな「ふじや」のホットドッグを探していますが、
毎度、毎度の空振り。

買って食べることが出来ないのなら・・・

自分で作ってしまえ!!

と、いうことで

まずは、カレー味の炒めたキャベツ。


これを、ホットドッグ用のパンにはさんで、想像で作ったソースをかけ
丸めたハムをのせて、オーブントースターで焼きました。


P1010631_SP0000.jpg
お味は・・・

まさに、私の記憶にある、「ふじや」のホットドッグの味です(^^)

自画自賛で、大感激。
こんなに、うまくいくとは♪

夜中前ですが、3本も食べちゃいました(^^;

いちごフェスタ


午前中、
あいにくの天気(雷雨)でしたが、

奈良の平城京で行われていた「いちごフェスタ」に行ってきました。


10時前に着いた時から、小雨まじりの天気

それでも、10時から
いちごの直売が行われました。
P1010582_SP0000.jpg
天平衣装に身を包んだ売り娘さんたちが、いいですねぇ♪

P1010585_SP0000.jpg
奈良県産の「あきひめ」と「あすかルビー」が山のように並んでました(^^)

開始前から長蛇の列。よく売れてましたよ。
みなさん、ケース単位で購入されていました!!

途中、雷雨でテントに避難する場面もありましたが、昼すぎには晴れて、会場も盛り上がっていました。

洗車にワックス


なにもやることのない子供の日。

久しぶりの洗車にワックス。


青空が、ワックスのきいたピカピカボディーに映って、気持ちいい~~!


ホットドッグリベンジ



どうしても、
三輪神社参道沿いの「ふじや」のホットドッグが食べたくて
またまた、行ってきました!


しかし・・・、
今回も、リベンジ失敗(涙)


心当たりのある場所、2か所ほど回ってみましたが、

やはり、いませんでした・・・。


なので、代わりに
おなじ参道で売っていた、「三輪コロッケ」いただきました。

揚げたてホクホクでございました(^^)



帰り、いちご直売所に寄ってみましたが、
販売終了してました。


残念っす!


そろそろ、終わりっすよね(ToT)
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
