

本日のいちご


香川県産「さぬきひめ」

食後にいただきました
柔らかく、香りもあり、ジューシー
酸味を感じなかったので、甘みの多い苺でした

私の好みは、もう少し酸味のアクセントが欲しいんですけどね


今日は、1パック=400円で購入しました。
このくらいが、ちょうどいいかな。
気兼ねなく購入できるから・・・。

本日も満足!

ごちそうさまでした!!




土曜日の京都駅で、標準ズームレンズが故障してしまいました
今日、修理のため、宅急便で“旅”へ  (修理代で、また、いちご予算が減りますね。汗)
元気になって、帰っておいで~

なので、本日の撮影は
望遠レンズで撮影。

部屋の隅から、テーブルのイチゴを狙いました・・・ なんか、マヌケ

昨日の“獲物”


生八ツ橋(いちごあん入り) 聖

撮り鉄の後、
駅の土産物売り場にて購入

京都ですからね

以前から知っていたんですが、今回、購入することができました。
京都に住んでいても、市内に来るのは皆無に近いもんで・・・

IMG_8818_SP0000.jpg

美味しくいただきました!

自分に「ごちそうさま!!」

28日は京都で鉄分補給の“お鉄さん”

昨日になりますが
28日、京都駅で“くぼっちゃん”と鉄分補給に行ってまいりました

ねらいは、もうすぐ引退の決まっている“300系”の撮影。

怪しい天気のなか、なんとか撮影することができました!



ひかり501号 新大阪行き (J57編成)      上りホーム東京よりから

先ほどの折り返し
IMG_8577_SP0000.jpg
ひかり512号 東京行き (J57編成)       下りホーム新大阪よりから
IMG_8581_SP0000.jpg
京都駅を出発する ひかり512号 東京行き (J57編成)

IMG_8645_SP0000.jpg
京都駅を出発した こだま650号 東京行き (F7編成) と 到着まじかの 700系 
下りホーム東京よりから

午前中だけの撮影でしたが
新幹線と在来線を撮影できました



しかし、冬はやっぱり、寒いねぇ



※新幹線の撮影は、3か所目
米原駅、姫路駅と 今回の京都
すべて停車する京都駅なので、他に比べたら、ちょっと物足りない感じ

迫力は無いなぁ

どうする?くぼっちゃん。 迫力あるの行く?

本日は、ベテラン選手を起用しました(^^)


香川県産「女峰」 17粒入り

今日のイチゴは、女峰にしました。


決め手は
パックから漂う、甘い香り と、ヘタの新鮮さ

やっぱり、収穫からの時間とヘタの新鮮さは 比例しますからね


お味の方は

やはりベテラン選手!

甘い香りと、甘酸っぱい味が「女峰」の特徴を100%表現しています。
いい味しています。

このベテラン選手には、練乳が合うんですよ。

それが、“女峰時代のイチゴの味”の様な気がします

雨なので、気分を切り替えて

クリーム苺01
北海道日高乳業「クリーム苺」  乳飲料 果汁1%

今週末は、ずっと雨ですねぇ。

週末は、天気も持ち直すと思っていたので、
違う予定を立てていたんですが・・・雨なもんで・・・


予定変更です(--;


天気が雨だと、気分も↓に成りがちなので“気分転換”。

ヘヤーカットしてきました。
※正式には、床屋で散髪
いつもの店へ(^^)


気分一新、気分




写真は、今夜の風呂上がりに飲んだ「クリーム苺」

私好みの、いちごミルクで
さっぱり感覚での飲めました

ごちそうさま!!


後ろの表記を見て ???なことが・・・

発売元住所→ 北海道
販売者住所→ 宮崎県
製造者住所→ 静岡県

うぅぅぅ、日本列島を大きく使った製品ですね・・・(汗)

たからの山


宝じゃ!宝じゃ!宝の山じゃ!


一度でいいから
こんな「おとな買い」をしてみたいなぁ…



あぁっ…、


さみしいなぁ(>_<)

いちごプリンを 夕食後に。

いちごプリン01
蔵王高原農園「いちごプリン」

“山形県”の“和歌山産業さん”が作った“蔵王高原農園”のいちごプリン。

ちょっと、混乱しますが(^^;


さて、お味は・・・
普通のいちご味プリン(ちょっと固め)

まぁ、お値段もリーズナブルですし、
そんなに気にしなくてもいい、好きな時に、気軽に食べるプリンでしょう♪


一応、いちごピューレ使用。
いちごの粒々も入ってます。

昨日のイチゴ



昨日は、1月15日で(いちごの日)。

だったんですが・・・

起きたのは、お昼過ぎ。



イチゴを買いに、
京都府内のスーパーに出かけたんです。  でも、

イチゴが・・・少ない・・・。

あまおうさがほのかさぬきひめ の3品種。


品質なども考え、迷ったあげく、
さがほのか」を購入しました。

香りも良くて、納得のいく味でしたよ(^^)


ほんとは、色んな品種を買いたかったんですけど・・・ね 

ミルキーなヨーグルト

ミルキーヨーグルト
不二家「いちごみるくミルキーヨーグルト」

お風呂上がりにいただきました。


しっとりした舌触りと
しっかりしたイチゴヨーグルト味。


美味しくいただきました。

一週間の疲れをとるため、明日はしっかり休みたいと思います(^^)♪


ごちそうさま!

本日のいちご


大分県産「さがほのか」

本日は、東京から「かみそくん」が来阪。
天王寺北の中国料理店で飲んできました(^^)

とっても美味しい料理店で、厨房には中国の方がいらっしゃる様でした。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした!!


本日のいちごは、さがほのか。


お風呂上がりに、いただきま~す。

こぶたちゃん養成所


花びら餅

本日は、
和菓子の差し入れがありました(^^)

一つ目は「花びら餅」
甘いごぼうと、味噌餡を求肥で包んだもの。

味噌餡が いいんですね♪

まったりと、いただきました。

二つ目は
120112_145958_SP0000.jpg
薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)

こしあんを、山芋などでつくった皮で包んだ蒸し饅頭。

口の中、あんこだらけになっちゃうよ


どちらも、美味しくいただきました。  ごちそうさま!!





絶対、・・・太る・・・な。  こぶたちゃん養成所ですから・・・。

昼食のデザートでした。


今日の昼食は、カレーだったんですが
そのカレーと いっしょに出てきたのが コレ。


口の中の、カレーカレーしたあと口を
スッキリさせてくれる 便利アイテムですね♪


美味しく いただきました。
ごちそうさまo(^-^)o

“濃いあじ”にしました


グリコ「濃いあじ いちごラテ -生クリーム仕立て-」

270mlのお手頃サイズ
風呂上がりには、このくらいが丁度いい

お味も
いちごミルク」しておりました。

今日は、この余韻のまま
寝ようと思います(^^)

おやすみなさい ・・・ あぁ、幸せ

ポッキーを ひとつ

20120109ポッキー01
グリコ「Pocky つぶつぶいちごハートフル

いよいよ明日から、本格的な業務開始でございます。

なので、
本日は色々なところを、整理しておりました。

で、キッチンのお菓子袋の底に、忘れていたPockyを 発見!

たぶん、10月ごろに買ったと思うんですが・・・、忘れてました(--;


やっと本日、ご紹介できます


特徴は、コレ↓
20120109ポッキー02
プレッツェルの部分に切れ込み(ハート型)があるので
いちごチョコが、からみついて味わい倍増!


いちご味、
たっぷり味わいました


ごちそうさま!!




忘れてて、ゴメンねぇ~  ポッキーーーー!!

風呂上がりに・・・

明治ストロベリーラテ
明治ストロベリーラテ」 果汁5% 乳飲料

今夜の風呂上がり用に買ってきました。

味は
ミルクミルクしていないのが特徴ですね。
いちごの甘酸っぱさが、表に出ている飲み物です^^

風呂上がり用としては
もっとミルクっぽさがあったほうが、私の好みなんですが・・・、それを言っちゃダメですね(^^;

でも
すっきりと飲むことが出来ました。


ごちそうさまでした!!

休暇最終日


明治「たけのこの里-甘酸っぱい苺のチョコ仕立て

10日間の休暇も本日まで。
明日は土曜日ですが、仕事初めで出社します。

生活リズムが深夜型になっているので、
今日はリズムをもどすために、一日調整日としました。
久しぶりの出勤が、待ち遠しいっすねぇ^^

なんだか、楽しい一年が始まりそうな予感


頑張っていきましょ!!

IMG_8399_SP0000.jpg

この たけのこの里
大粒で、苺チョコとマカダミアナッツ入りのクッキーが
よくマッチしています。


この季節は、いちご菓子の新製品が多いので
ネタに困らないですねぇ

えへへ・・・。

本日のいちご


奈良県産「古都華

本日も、古都華をチョイス
今、一番のお気に入りです。

それも今日は、DX です!!

デラックスですよ


マツコさんも、DXで、あのパワフルです。
古都華だって、DXが付けば それはもう!スゴイことになるんじゃないですか?

9粒いり/パックで、平詰めですからね♪
大粒で、香りも申し分ありません^^
やはり、産地に近いからでしょうか、ヘタも反り返るほどの鮮度の良さ


若干、早めに収穫されたのか
ヘタに近いところが、白い粒もありましたが
食味ばっちり、食べごたえ十分のパックでした!!


ごちそうさまっした~!^^

今年の年賀状

2011年賀状いちご龍
今年の年賀状は
こんなのになりました^^

毎年のことながら、これを知人に送ったんですが・・・どうでしょうか??
気に入ってもらってますか???

毎年、
年賀状のアイデアには、苦労するんですが
今年は、まったく思いつかなかったので焦りまくりでした^^;

最初に作ったものは、気に入らずに「お蔵入り」

なんとか、作り直し、撮影して、ギリギリ年末に間に合った!って感じでした


来年の年賀状のことを考えると・・・、早くも気持ちが沈みます。


どうすっかなぁ~・・・。

本日のいちご


本日のいちごは
奈良県産「古都華」


やっぱり、美味しいっすね(^~^)
香り、味わい、食味。

絶対、奈良の代表選手になると思いますね。
ポテンシャルはありますよo(^-^)o


生産者の方
頑張ってくださーい。

本日のイチゴもの

雪苺娘01
山崎製パン「雪苺娘」

まるまるイチゴと、たっぷりの生クリームを、求肥で包んだ洋菓子です。


やわらかな口当たりと、イチゴと生クリームの味わいが、ピッタリ!!
正月そうそう、いやされています(^^)





朝、
雨が降っていたんですが、

11時ごろ、陽が出てきて
120102_105131_SP0001.jpg
虹が出ていました!


年始から、いいことが起こりそうな予感。


しっかり、休暇を楽しんでます(^^)

あけまして おめでとうございます

あけまして
おめでとうございます!


本年こそは、本腰をいれて
「いちごなページ」を運営していこうと思っていますので
これからも、よろしくお願い致します(^^)



さてさて、
今年用の年賀状ですが

31日の午前9時にポストへ投函出来ました^^;
今年もなんとか、間に合いました!!    って、これも毎年のことながら・・・

間に合ってませんって!! 

郵便局の方には、ご迷惑おかけしております。


こんな調子で
本腰いれて、HPを更新していけるのでしょうか??

やっぱり、不安です。 汗、汗、涙。
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
