年賀状!制作中!・・・今年もおそし!!

毎年のことですが
まだ、年賀状は出来ていません(汗)

今夜中に作らないと 遅いよね。・・・って、すでに遅すぎなんですよね(涙)

あぁっ・・・、どうすっかなぁ。


来年は、たつ年ですよね・・・、架空の動物だからな・・・

イチゴとのからみ・・・、難しいっす!!


一応、イチゴを買ってきました。
来年の年賀状用のイチゴは・・・




これ!
本日のいちご2011122901
佐賀県産「さがほのか

と、
本日のいちご2011122902
福岡県産「あまおう


アイディアに乏しい・・・(涙)

はたして、今夜中に完成するのか!!




今日、ビックリしたことが一つ

中学校の時の同級生と、バッタリ会っちゃいました♪
彼女の働いている所に、偶然、買い物に入ったんです。
私は、まったく気付かなかったんですが、
彼女が気づいて、声をかけてくれました(^^)

久しぶりに(すこしだけ)話しましたが、やっぱり、同級生っていいですねぇ♪
すぐ、昔にもどれるから(^^)

彼女も当然、おなじ年齢なんですが、
むかしの可愛らしい面影が、いまも残っていて、べっぴんさんでした!!

おなじ年齢の私は、どうなんでしょう?

だんだん変わってきてるぞ!


あぁっ、認めたくナイ!!

コンサートで活力充填


日曜日の振替休日をもらい
恒例の藤澤ノリマサくんのコンサートへ行って来ました(^O^)/

ああ、よかったぁ♪

なんか、癒されちゃうんだよなぁ。


私の心に、ピッタリはまる歌声なんです。


これからも応援したいと思いま~す♪

イベントのお手伝いです(`▽´ゞ


毎年恒例になってます、クリスマスイベントの手伝いに、向かう途中で写メ。

日曜日の早朝は、すいてますねぇ


ちょっと、寒いけど
一日、頑張りましょ!


イベントに参加された方々が、喜んで頂けますように…

(^人^) 合掌♪

ホノカ20111210
本日のいちご「さがほのか」大分県産

小粒をチョイスしてみました(^^)


すっ、すっぱいです・・・ねぇ  汗


この時期の「さがほのか」の酸味は、品種の特徴なんですかねぇ

そのまま食べるなら、練乳をつけて
あるいは、甘い生クリームと一緒に食べるのなんか、いいんじゃない♪

ロールケーキにして食べたいなぁ(^^)

本日は愛媛産

いちご111207
本日のいちご「紅ほっぺ」愛媛県産

香りが濃厚です♪

食べてみると・・・
甘みより、酸味が勝っていましたが、
香りも良く、体にググッとしみこんでくる感じでした(^^)

中心部分が、少し固めでしたが、それは、愛嬌と思いましょう

本日のいちご

あまおう20111205
本日食べましたイチゴ「あまおう

甘ずっぱいですねぇ(^^)
アゴの奥が、ジガジガしてます(笑)

果汁たっぷりで、果肉が非常に柔らかいんです。  

この柔らかさで、日持ちするんですから、
すごい品種ですねぇ。




あぁ、やっぱり、イチゴって、私の癒しの食べ物なんですよ!

これから、一週間 

頑張れそうです(^o^)/~
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: