

イチゴでも、やってくんないかなぁ~

先日、大阪市中央卸売市場内で行われた
リンゴの新品種展示会に参加させていただきました

こんなのに参加させていただくのは初めてなので
非常に興味津々で参加してきました。



新品種のリンゴが、色々紹介されていました。

切っても中まで赤いリンゴや、練乳の甘さがあるリンゴ

すごかったのが、切っても、すりおろしても色が変わらないリンゴなってのもありました。

色々試食させてもらいました。


良かったと思ったリンゴは、この青リンゴ

甘みもありますが、酸味もあるリンゴです。
肉質もしまっていたので、シャクシャク感がとてもGood!!

たぶん、私の舌は、甘みだけじゃ物足りないと思うのかも・・・
酸味がないと、満足できない舌なのねぇ(涙)


あと、こんなリンゴも展示されていましたよ
P1010135_SP0000.jpg
さくらんぼほどの大きさですが、リンゴだそうです

これは、試食できませんでした(^^;

P1010152_SP0000.jpg
展示されていた一部


リンゴの世界もおもしろいですねぇ


こういうの、イチゴでもやってくんないかなぁ~

絶対、出席したいよなぁ~

お願いします。中央市場さ~ん!!

ミルキー?ソーダ?いちご?どれ??

本日飲んだいちごもの

不二家ミルキークリームソーダいちご

香りは、ミルキーのいちご味
味は、クリームソーダーのいちご味

炭酸だけでは、物足りない「いちご味」を
ミルキーというクリームで覆うことで
乳飲料炭酸いちご風味のような飲み物にしているのは、さすが!!

炭酸なので、甘ったるく感じず、グビグビ飲めます。

おいしい一品でした♪

衝動買い・・・

ちょっと、傷みはあったんですが・・・

¥498 に心が動き、 衝動買いです(^^;
この時期に、この値段は
さすが!地元のいちごの特権です♪

あすかルビーの特徴である
果汁たっぷりの甘いいちごでした(^^)/
P1010165_SP0000.jpg

今シーズン、最初の苺ですねぇ。

さぁ、シーズンインですよ!!

とちおとめ


今シーズン初めての「とちおとめ」ですo(^-^)o

Sサイズですねぇ♪
小さいですねぇ~


今日は食べてません。

見てるだけ…




「おとな」ですから・・・

大人のトッポ01

最後までチョコたっぷり のロッテ「トッポ」から

大人のToppo あまおう苺とカスタードのケーキ を紹介


私も、
大人ですから・・・ ね!   (^^)


以前から、何度も言っていますが
イチゴとチョコって合いますよねぇ。
そのチョコが、たっぷり詰まっているんですから、美味しくない訳がない(^^)


大人のトッポ02

これに合う飲み物って

やっぱり、牛乳なんですよねぇ♪


今日は、ちょっと頭が、のぼせぎみなので
良く冷えた牛乳と一緒に、食べたいと思います。

イチゴと牛乳って、合うよねぇ





あれ?
のぼせ気味なのは、知恵熱?


・・・まさか 


・・・ !


うぅぅぅ・・・、やっぱり私って・・・ まだガキんちょか!?

風呂上がりのデザートで

雪見だいふく

風呂上がりに食べようと思って
買ってきました。

今日は雨で、ちょっとムシムシ・・・。

こんな時は、冷たい食べ物が、気持ちいいですね♪



ささっ、
お風呂に入って、サッパリしてから

美味しくいただきま~っす!


(^^)

黄色い先生

( ひきつづき、5日土曜日の話・・・)


吹田工場見学の後は、新大阪駅。
入場券120円を購入し、新幹線ウォッチング。  おぉ・・・マニアック!!

そこで、現れたのが


P1000981_SP0000.jpg
黄色い先生こと「ドクターイエロー」T5

P1000986_SP0000.jpg
大人気のドクターイエロー

入線すると同時に、お客さんが集まってきます!

P1000987_SP0001.jpg
記念撮影会のスタートです。

P1000989_SP0000.jpg
見ると願いがかなう!って言われているドクターイエロー

私の願いもかなうのかなぁ?




・・・買いに行くか!? 




・・・宝くじ 



・・・ 汗

JR西日本吹田工場一般公開



5日の土曜日に、
JR西日本の吹田工場一般公開へ、行ってきました。

午前中は、時々小雨の降る天候でしたが、
傘をさすこともなく、見学できました(^^)

P1000942_SP0000.jpg
車体上げ下ろし作業実演

以前「北近畿」で使用されていた、関西色の183系
観客のどよめきの中、車体が上下左右に空中移動!・・・スゴイ!!


P1000921_SP0000.jpg
特急「こうのとり」で運用されている 287系
となりには、「くろしお」用の287系も展示されていました。

他には、
技術試験車「U@tech」、クモヤ145、201系、205系、保線車両、軌道自転車、などなど・・・



そのなかに


P1000948_SP0000.jpg
クハ489-503
後ろの青い車両は、クハ103-1

近くにいた職員の方の話では、「解体待ち」とのこと。

どこかで、保存してほしい車両ですね(涙)

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
