マカロン差し入れ


本日のおやつタイムは、

マカロンをいただきましたo(^-^)o


真っ赤なマカロンなので、いちご味かと思いきや

ローズ味でした!


真っ赤じゃなくて、

バラ色だったのねf^_^;

本日、HPがTV番組で映ります

先日にもお知らせしましたが

本日、NHKの番組内で
いちごなページの 福羽いちごのページが、映りますよ♪


番組名は、NHK かんさい特集「しあわせ料理の配達人」 
http://www.nhk.or.jp/osaka/siawaseryouri/

放送時間は、本日 8月26日(金)20:00~20:43 NHK総合テレビ


福羽いちごを使った、スイーツの再現だそうです。


興味ありますねぇ♪



関西ローカルで 映るのは数秒間ですが、
関西の方、是非、ごらんください(^^)

夏いちご、食べました。



近所のスーパーで売っていたので、買ってきました!

長野産「すずあかね」
お値段 298円

入れ物は、ちょうどチェリートマトのパックくらいの大きさ。

中身は小粒です。
IMG_7647a.jpg

一粒サイズというより、4~5粒は一度に食べられるくらいの大きさ。


食べてみると

スッキリした苺の香りと・・・

コリコリ。 ・・・ん?

酸っぱい。 ・・・ん?


うううううぅ・・・・。   仕方ないか (^^;

黒い雷神が分からず 歳を感じる(涙)


3時のおやつにどうぞ♪
と、職場の若い女の子からいただいた
「ブラックサンダー」

若い女性に大ヒット中!ってことらしいんだけど…

知らないんだよねぇ…

でも新人くんは知ってた。


私と同年代は、全く知らなかった…。


10歳違うと、こうも違うのか!!




うぅ、
歳を感じるな。若く無いんだな。



東京より来阪


東京在住の
「かみそくん」が
来阪すると言うことなので、業務終了後
近場で呑んでます。

結婚式以来だね(^O^


幸福そうだね♪



少し



太ったんでないかい?

お土産いただきました。


香川県の銘菓

名物かまど「田舎家」いただきました♪


これは、同僚くぼっちゃんからの土産。


ありがとう(v^-゜)くぼっちゃん


ごちそうさまo(^-^)o

モモが届きました


「あかつき」

山形の親戚から、
山形県産桃「あかつき」が届きました。


箱を開けた途端に


桃の香りが、どばっ!


いいものを送っていただいて、ありがとうございます!!



食事の後


少し冷やした「あかつき」を、食べたいと思います。


24時間テレビでも観ながら・・・ね♪

たけのこの里


たけのこの里 濃いちご


今日から仕事です。

久しぶりの仕事ですから、リズムに乗りにくいですねぇ(^^;

変に疲れちゃいます。


本当は、いちご補給したいんですが・・・

なので、今日は

お菓子で補給します。


明治 たけのこの里 濃いちご  です。

IMG_7616_SP0000.jpg

チョコ+いちごって、本当に多いですね。
これに、牛乳をプラスすれば、まったり気分を味わうことができます(^^)

安上がりです♪


当分は、

こんな いちご補給になるんでしょうね。

かき氷を食らう

今日の本当の目的は、奈良観光ではありません

どうしても食べておきたい「かき氷」があったんです(^^)


当然、古都奈良だからって「宇治金時」とかじゃないですよ  ※宇治は京都ですが・・・

やはり、「イチゴミルク」でしょう!!


※「いちごなできごと」ですからねぇ


それが、これ
P1000843_SP0000.jpg
あすかルビーの苺みるく氷 500円

奈良ですから、あすかルビーをメニュー名につけているのが良いですね

上にかかっているのは、イチゴシロップではなく
フリーズドライされた、あすかルビーの粉末です(^^)

この情報を聞いた時から、食べてみたいと思っていた一品でした

うっすらピンクがかった氷は
大盛りで来ますが、ふわふわ氷なので
あっという間に食べ終わってしまいます。

シロップのようなドギツイ甘さはなく、
苺の甘酸っぱさとミルクが、とてもやさしい味わいになっています。

夏季限定ですが、奈良にお越しの際は、是非どうぞ!!


**************************************************************
店名 おちゃのこ
場所 小西さくら通り コトモール1階角 近鉄奈良駅から徒歩2分

※ほんとは、お茶のお店です。お茶を使ったメニュー多数あり

お盆に奈良

本日、15日は
各地でイベントが行われていますが

ここ、奈良でも 色々なイベントがあります。

○東大寺大仏殿の万灯供養会
 灯籠とライトアップされた大仏殿が幻想的なイベント

○ライトアッププロムナード奈良
 奈良公園一帯の歴史的建造物がライトアップされます

○奈良大文字送り火
 大文字送り火は、京都だけではありません(^^)


しかし・・・私
地元民なんですが、
あんまり、興味が無いんですねぇ

人も多いし、ごちゃごちゃしてるし・・・

なので
イベントは夕方から、集中してますから
昼間に奈良で、遊んできました。



まずは

奈良公園横の
吉野本葛の老舗「天極堂」さんへ
※(てんぎょくどう)と読みます。


お昼も近かったので、
2階のカウンター席から外を見ながらランチです。
P1000822_SP0000.jpg
冷やし葛うどんセット

そして、セットに付いている
P1000824_SP0000.jpg
葛もち

出来たての葛もちは、少しあったかくて、ぷるぷるのとろとろでした♪


そのあと
興福寺境内にて
P1000832_SP0000.jpg
なにごとにも動じない
奈良公園の鹿

落ち着きはらっています。

なので、
こんなことも出来ます。

P1000833_SP0000.jpg
どアップ

人なれしてますね(^^;

炭酸でシュワシュワ

ラムネいちご
夏に合う飲み物。

ラムネ!

しかも、いちご味(^^)



まぁ、果汁は入っていませんけどね。



暑いときって、炭酸が欲しくなります。


写真は
ハタ鉱泉株式会社 ラムネいちご味

やっぱり、ミルクは必要です


風呂上がりには、

苺ミルクが、欠かせませんo(^-^)o


マッタリ感が
たまんないです♪


休日感UP↑です。

TV番組内で、HPが映ります

いちごなページの 福羽いちごのページが
TV番組内で映ることになりました♪

番組名は、NHK かんさい特集「しあわせ料理の配達人」 
http://www.nhk.or.jp/osaka/siawaseryouri/

放送予定日が、8月26日(金)20:00~20:43 総合テレビ

料理研究家の方が、依頼主のおもいでの料理を、いくつか再現するという企画
その中で、福羽いちごを使ったメニューの再現があり
福羽いちごを検索する場面で・・・なんと!

福羽いちごのページが、画面に映るそうです。


映るのは、数秒ほどですが、
番組に協力できるのが、うれしいですね。


福羽いちごを使ったメニューって、すごく興味がありますよねぇ。

食べてみたいなぁ(^^)


是非、ごらんください♪



おぉっ、テンション↑上がってきた!! (^^)

和歌山にて

P1000812_SP0000.jpg

春に定年退職された大先輩に会いに、和歌山にいってきました。

とても元気で、体もしまって
私のほうが圧倒されちゃいました♪


大先輩
「 毎日、気楽に暮らしているよ!(^^) 」


いやぁ、うらやましい!!


写真は、和歌山市内にある
「魚匠 銀平」さん

鯛めしをコースで、ごちそうになっちゃいました(汗)


ありがとうございました。
また、遊びにいきます(^^)

スタミナ(^^)

110810_185154_SP0000.jpg
暑さに負けないスタミナ作り♪

餃子の王将で、ぎょうざ三昧



おいしいねぇ♪ 

胃が破裂するくらい食べて、スタミナを蓄えます。


う、うっ、くるしい・・・。

夏季休暇

本日より、
16日まで、夏季休暇となります。


猛暑にまけないように、しっかり 休暇を取って

夏に負けない体調管理を、したいと思います。




あつい、暑い、熱い・・・ アイスが食べたい(--;

プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: