本日のいちご


本日のいちご
大分県産「さがほのか」

お風呂上がりに頂きたいとおもいます。


今日は、一日中、雨

台風も接近中なので、進路にあたる地域のみなさま
くれぐれも、ご注意ください。


明日は、家で待機かなぁ? (^^)

白鳥2号 ようやく更新!


ようやく更新できました。
試食したのは、2年前の7月(^^;

ためてましたねぇ・・・

ほんと、ノロノロ更新サイトでございます。



そのほかに、
「目の前を通りすぎていった苺たち」も紹介しています。


詳しくは、「いちごなページ」の いちご図鑑まで(^^)

危機的状況打破!

我が家に、この1カ月、危機的状況がおとずれていました。


我が家は、未だに浄化槽を使っています。 まだ、下水道ではありません。
※裏の家は下水道です。道が一本違うと、こんな差が出来ます。


浄化槽には、ブロアーというものがあって、空気を送り込んで浄化の手伝いをしているんですが

先月の点検の時に、そのブロアーが壊れていると言われました。
つ・ま・り・・・、浄化していません!ってこと。


このままでは、エライことになってしまいます。タ○流しです!


ブロアーを交換しなければいけません。
点検の業者に交換を依頼すると、「高額になりますよ。メーカーに相談されては?」っていわれちゃいました。

どうするか迷っているうちに、日にちはどんどん過ぎていきます。



一番、低価格ですむ方法は?・・・って考えると、取り付けは自分ですれば、工賃タダ!!
もうこれしかない!

ってことで、通販でブロアーを購入し、ホームセンターで他の材料も購入。
※エアポンプ専門店 「 浄化槽ブロアー.com 」にて購入。保障も付いて安心です。

約5万円程度で済みました。

P1000537_SP0000.jpg


それでは、交換開始!


まずは、取り外し。
これが、今まで付いていたブロアーです。旧式で廃版になっています。

ブロアーを取り外して、パイプを掘り出します。 発掘調査みたい(^^;

P1000539_SP0000.jpg
思っていたより、今までのパイプが使えそうです。

パイプを、切って接着、切って接着して位置を修正
新しいブロアーを取り付けました。

P1000540_SP0000.jpg

P1000543_SP0000.jpg
案外って言うより、めっちゃ簡単・・・あれあれ・・・、短時間で工賃浮いちゃいました(^^)

これで我が家の危機的状況は回避されました。  あぁ、よかった!よかった!

5月20日は新人歓迎会


あべのルシアス16F 「あぶりや」

20日は、我が部署に久しぶりに入った、新人H君の歓迎会でした。
職場近くの焼き肉食べ放題です。


P1000460_SP0000.jpg

P1000480_SP0000.jpg

P1000475_SP0000.jpg

P1000493_SP0000.jpg
※写真は当然、一部です(^^)


H君!
先輩たちは、癖のある人たちばかりですが、みんな、楽しいやつらばかりです(^^)  

必ず君の能力が発揮できると思うよ!

みんなでサポートしていくので、頑張りましょう!!   ね。

昨日のいちご


愛媛県産「あまおとめ

お風呂上がりにいただきました(^^)


酸味を感じたので、練乳つけてみましたが、
練乳が甘すぎで、食味バランスがくずれたような気がします。
(いちごさん、ゴメンナサイ)

んんんんんんん・・・・
何をつけたらベストなんでしょう?(^^;


出来れば、そのままで食べれたら、一番良いんですけど・・・ね

あっちいっす(汗)


日中のあまりの暑さに、本日はコレ↑
スタバの「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ


いちごのフラッペですが、ソイ=豆乳を使用して、上にいちごチョコがトッピングされています。

あまりの暑さにオーダーしてしまいましたが、
エアコンのきいた店内で、食べ終わるころには

体 冷え冷え

でも、美味しくいただきました。ごちそうさま(^^)/






ううう・・・・・ホットコーヒーも飲むか?


551のアイスキャンデー


職場の同僚から差し入れがありました。
551のアイスキャンデー「イチゴミルク」

思ったよりカチコチで、
歯が欠けるかと思うくらいの硬さ(^^;

久しぶりのアイスキャンデー


美味しくいただきました。ごちそうさま!!




久しぶりの苺ネタでした・・・汗


家計のたしに・・・


ミニトマト

ミニトマトとシシトウを植えました。
プランター栽培ですが、
「収穫したものを肴にビールが飲みたい!」と思い、植えました(^^)

まぁ、家計の足しにでもなればいいんですがねぇ。
うまく育ちますように・・・汗


P1000417_SP0000.jpg
シシトウ

写真を提供しました(^^)

北海道で本日放送する
UHB北海道文化放送の情報番組「U型テレビ」に、画像を提供しました。

U型ランキングというコーナーで、イチゴの人気ランキングを決めて発表するんだとおもうんですが、
その時の画像を提供したわけです(^^)

こちら関西では、見ることができませんが
北海道の方、よければみてくださぁ~い!!
※提供はしましたが、テレビで放送されるかは、わかりませんよ(^^;

イチゴ特集だと思うので、イチゴ好きの方!必見ですよ!

UHB北海道文化放送「U型テレビ」
放送時間 15:30~17:54

プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: