コンサートに行ってきました


藤澤ノリマサくんのコンサートに、今回も行ってきました。

会場が一つになるくらい楽しいコンサートでしたよ(^^)



やっぱり、いい歌を歌います。  最高(^^)/

まったりしたい!?


元祖プリン屋「まったりプリン」

奈良で購入しました。

プリンというよりも、パンナコッタに近いかな?

ねっとり、まったりしています。(^^)
底にカラメルは入っていません。


プリンか?どうか?なんて、深く考えないで食べてください!
美味しい洋菓子です。

風呂上がりに


フジッコ 「わぁ!完熟生ゼリー 紅ほっぺいちご」

ずいぶん前に買って、冷蔵庫の奥に隠れてました(^^;
賞味期限ギリギリでした。セーフ!!

見た目も、一口目も、普通のイチゴゼリーなんですが
後味は、本物のイチゴを食べているような酸味が感じられます。
つぶつぶの種も入っていて、安いゼリーとは違うことが分かります。

練乳かけて食べても良かったかなぁ・・・って思ってます。

本日の「おやつ」


かりんとうたい焼き「黒たい」  by 銀のあん

名前のごとく、黒たい焼き。
黒蜜のはいった皮は、カリカリと香ばしく、中に「かりんとう」と「粒あん」

癖になる味わいです♪

冷えても、温めちゃダメだそうです(^^)
カリカリ感が消えちゃうんだって♪


一匹、200円

昨夜のいちご


奈良県産「古都華(ことか)」

購入の決め手は


色良し、つや良し、香り良し、の、いたみ無し。
見るからに、ハリを感じる外観

最近では、完璧に近いイチゴです(^^)


風呂あがりに頂きましたが、
甘みも香りも酸味も感じる食味の濃いイチゴです。

いやぁ、ほんとに存在感のあるイチゴですよ♪


いいイチゴです(^^)


IMG_7322_SP0000.jpg

イオン高の原店にて購入
15粒入り お値段 398円 ・・・買いです!

朝食


休日の朝は
スタバで、朝食


イオン高の原店にて





あぁ、やっぱ 美味しいわ♪

あきんどまつり

週末は、久しぶりに体調をくずし、風邪をひいてしまい(涙)なんとか薬の手をかり
回復いたしました。

といっても、すこしふらついてますが・・・

そんなこんなで、本日
京都府木津川市加茂町でおこなわれた、「あきんどまつり」に行ってきました。

毎年恒例になっています加茂のお祭りですが、今年は震災の影響で中止かな?と思っていたんです。
でも、チャリティーなどもおこなう復興支援企画も加わり、開催されました。


まずは、

伊賀の里モクモク手づくりファームの
ガーリック味フランクフルトと地ビール。

初めっから、飲んでます。(汗)

そのあとは、いっちゃんの「たこ焼き」、お店の名前は忘れたけど、「みたらし団子」や「広島焼き」・・・


食べてばっかですなぁ。


こんなのもありました
P110410_04.jpg
ミニSL

P110410_03.jpg
ちょうど、お昼休みです。
機関士さんもご飯食べてました(^^)


この年齢になっては、乗れませんね(^^;


ここ加茂は 今が桜の真っ盛りです!
P110410_05.jpg

青い空に、桜が満開。
この関西の元気が、被災地の復興に役立てばいいですよね♪



あぁ・・・、
書き忘れてました。私を風邪から救ってくれた救世主



風邪薬と・・・
P110410_01.jpg
奈良県産「ゆめのか」



本日も、色々ごちそうさま!
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: