こぶたちゃん養成所

1月21日金曜日のはなし

今回も、いろいろいただきました(^^)

まずは、10時

ガトーショコラ

6cmくらいの大きさ
10時の休憩には、いい大きさですね♪




次は、お昼のデザートに、いちごのショートケーキ(写真なし)(TT)




次は、2時半ごろ
110121_142815_SP0000.jpg
フレジエ

5cmくらいの大きさ
おいしいコーヒーと一緒にいただきました(^^)




最後は、4時ごろ
110121_161149_SP0001.jpg
カステラ

しっとりして美味しいねぇ♪


甘いものばっかりですねぇ。(^^;



いろんな方面からの差し入れですが、

ううううう・・・・、


もしかすると・・・
たぶん、なにかの実験なのかもしれない・・・(暴)

番組に苺の写真を提供しました(^^)

中京テレビの番組「ana-ana girls」に、
いちごの写真を提供しました。


放送日は、おそらく明日19日水曜日の深夜24時59分~
生放送だそうです。



提供したのは、「とよのか」「女峰」「とちおとめ」の3枚

いちごの歴史を紹介するところで放送されるかも!?
※生放送なので、どうなるか?(^^)


関西では、放送していないので、私はみることが出来ませんが、


もし、みれる方は、是非ご覧ください。

風呂上がりの一杯

MAXIM苺ラテ
MAXIM ストロベリーラテ

北海道産生クリームと、とちおとめを使用したイチゴミルク。
ローソンで購入しました。

果汁4%の乳飲料で、とっても飲みやすい!


風呂上がりのイチゴミルクは、最高です!!


明日も一日がんばりましょう!!(^^)/

本日のいちご

サチノカ201101116
本日のいちご 「さちのか」

昨日が、1月15日で
「いちごの日」だったので、「あすかルビー」と、この「さちのか」を購入。

写真のストック用に、撮影をしてから食べたので、
結局、16日になってしまいました(汗)


いやあ!
やっぱり「いちご」は癒されるねぇ(^^)

大寒波も到来中ということなので、
いちごでビタミン補給して、あったかくしてましょう。


みなさんも、風邪ひかないようにね♪

昨晩は「さがほのか」


日付が変わりましたが、休日の〆イチゴは、「さがほのか」にしました。

ツヤツヤで甘いイチゴです。


明日から一週間ガンバれそうですo(^-^)o

成人式


成人式帰りの新成人を眺めつつ、スタバで一休み。

自分のときって、どんな成人式だったかな?
思い出せない…


昔すぎて… 涙

今年の年賀状

2011年賀状いちご大福
今年の年賀状です^^
こんな感じで、知人には送っておりますが・・・気に入っていただいたかな?・・・汗

毎年、反応が気になります。


厳密には、
餅つきのモチと、大福のモチは違いますけどね・・・。

いちご大福は、なら町の末廣堂のものを使わせていただきました。

餅の中は、白あんで包んだ、九州産(おそらく長崎産)のいちごで、
甘みと酸味が心地よい、非常に食べやすい大福だと思っています。


画像奥のウサギですが、クオリティが・・・なので、
ボケさせて、いただいております。

笑って、お見逃しください・・・・・ははははっ・・・涙。

あけまして おめでとうございます

あけまして
おめでとうございます!!

本年も、よろしくお願い致します。

昨年は、「後厄」ということを言い訳に、グダグダな一年を 送ってまいりましたが
今年からは、本腰を入れて、のんびり更新に戻したいと、思っております。^^;
これからも、「いちごなページ」をよろしくお願い致します。


さて、年末は、時間があったにも関わらず、更新作業を怠り、
グーたらな年末を過ごしておりました。
当然、年賀状も年末ギリギリ・・・汗
毎年のことながら、アイデアだけが頭の中にある状態でした。

それでは、年末のゴタゴタ、ダラダラな生活を少し紹介。
※非常に個人的な内容となっております。興味があるという方以外は、ご退室していただいて結構でございます。<(__)>

今年の年賀状。いちご+干支(うさぎ)
・・・うさぎといちごって、そんなに つながらないんですよね。
ってことで、
まずは、小物の準備。

用意したのは、これ!
IMG_6571_SP0000.jpg
杵と臼とおぼん。

おぼんは100円ショップ、杵と臼はぴったりサイズが無かったので、紙ねんどで作りました。
・・・もちろん100円ショップの紙ねんど ^^;
一応、干支のうさぎも紙ねんどで、作っときました。

つぎは、メインの購入
年末も押し迫った、12月28日に奈良へ

101228_113240_SP0000.jpg
JR奈良駅前
結構、綺麗になってます。^^
天気もよく、観光気分で三条通りへ

101228_114920_SP0000.jpg
ご存じ、猿沢の池と興福寺五重の塔
冬なので、猿沢の池名物、亀はまったく居らず、これも良い^^
観光客もまばらで、ゆったり出来ます

しかし、
奈良公園といえば


101228_115054_SP0000.jpg
鹿・・・目があってます。

やはり、人慣れしている 奈良の鹿!動じません


101228_115236_SP0000.jpg
鹿にも相手にされず、退散。


本日のメイン
101228_120052_SP0000.jpg
奈良町の末廣堂さんで、モチを購入。
奈良では有名です。
小さなお店ですが、ほんとに美味しいと思います。


モチを買っちゃったので、あまりウロウロ出来ません。
サッサと帰りましょう。

同じ道を帰っても、面白くないでしょっ、・・・裏道へ


この裏道が、また楽しい^^

101228_120934_SP0000.jpg
変わったお店が、目白押しです。
もし、奈良を観光することがあれば、裏道がおススメ!
土日曜日しか営業していない喫茶店とか、小物屋さん、怪しい店?
細い路地の奥にある店・・・興味津々。


ゆっくり観光は、また今度。
昼ごはんは、JR奈良駅下の「ゆるり」へ

101228_123111_SP0000.jpg
昼から奈良の地酒が飲める店


昼は、丼も出してます。もちろんお酒も飲めます。
夜は、立ち飲みスタイルで、お酒が飲めます。


陽もまだ高いので、食事だけ ^^;


101228_123314_SP0000.jpg
月見ねぎとろ丼
美味しく頂きました^0^
この「ゆるり」JRの「ICOCA」で支払いが出来るのも、良いところ。

あとは、帰って、撮影、年賀状の作成と
連日、深夜まで作業、昼まで就寝、また、作業・・・毎年のことながら、ダメダメな年末。

年賀状も、なんとか30日の午後8時にポストへ投函・・・間に合いました^^
間に合ってません!涙

そんな、こんなで、年も暮れて行きました。



年賀状の画像は、後日、掲載させていただきます。

毎年のことですが、この年賀状は、私の知人に送っております。
ことしは、喜んでもらえるでしょうか???

汗、汗、汗。
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: