占いでは・・・

大和神社01
大和神社

先週いったお話です。
奈良県の大和神社(おおやまとじんじゃ)にいってきました。

奈良っぽい名前ですね。やまとの国ですから。

「大和」の名前で知られている
旧日本海軍「戦艦大和」の艦内に、ここの神社の分霊が祀られていたそうです。


ということで、今回もまた、いちごネタではない・・・・


と、思ったでしょ(^^)


実は、


節分の日におこなわれる『節分祭』で
今年の農作物の作柄を占ってるんです。

それが、これ!

大和神社02
二十二年の作物占いの結果です。

左から4つめ、「」が載ってます。

万作 ということですが、

満作ではなく、万作・・・?

どの程度のランクか、いまいち分かりませんが
たぶん、「良い」ってことですよね(^^)


なら、良かった。良かった。

あぁ、いちごネタで、良かった(^o^)

まざって


今日の帰りに乗った電車です。

車両の色が、オレンジとウグイス色の混色でした。

これを、カッコ悪いと思うか、
面白いと思うか、
スゴイと思うか

人それぞれですね。


えっ、何も思いません?

それも、ありです。

今日は「ゆめのか」


木曜日は疲れも溜まってきてるので、いちごで吹っ飛ばします。
\^o^/

なんとか、週末まで頑張れそうです♪♪

姫路城


で、でかいo(><)o

えきそば


姫路にきてます。
一応、名物ですから食べときます(^O)=3

2月18日、本日のいちご


今日は「ひのしずく」
熊本県産です。

酸味が少し勝ってたので
練乳をつけてもよかったかな(^O^)

でも、香りが良かったので、満足です♪


これで明日一日頑張れそうです。
頑張れ私!d(@^∇゜)/ファイトッ♪

昼食の後に

100217_114209.jpg
昼食の後に食べましたo(^-^)o

朝は良く食べますが、
昼間は久しぶりです。

少しでもイチゴ補給と言うことでf^_^;

今日は「あかしゃのみつこ」

100216_203406.jpg
本日のいちごは
熊本県産「あかしゃのみつこ」

1段パックで11粒入り
¥398円

果肉がやわらかく、甘い香りも出ています。
ちょっと「おされ」はありましたけど
この やわらかさだと、仕方ないのかな。


それにしても、最近は熊本県産が多いですねぇ。
力、入れてますねo(^-^)o

本日のいちご

100214_215207.jpg
バレンタインの夜は
やっぱりイチゴo(^-^)o

…変ですか?f^_^;


今日は熊本県産「輝き」
品種登録されていないと思うので
ここの出荷組合のブランドいちご ですかね。

美味しいですねぇ。
トロンとした甘さで、香りも良くジューシー。
8粒入りの大粒。

多くの方が満足されるんじゃないですか?


これで、明日からも頑張れそうですo(^-^)o



----------
携帯からのUPが調子悪いみたいです。

バレンタインですが…

100213_154104.jpg
写真は昨日、職場でいただいたバレンタインのチョコ。
なかなか豪華なバレンタインでした(^O^)

大満足でした。


ごちそうさま!
ありがとうございます(v^-゜)



そして、本日は!


なにも無し(>_<)

こぶたちゃん養成所

100212_165337.jpg
本日の差し入れは
なんと!
「いちご大福」(^O^)/

食べる前から、いちごの香りがして、たまりません。

3つ、いただきました!
ごちそうさまでした(^O)=3

初めて新幹線を撮りに!

新幹線N700系
N700系

休日を利用して、同僚くぼっちゃんとともに米原へ行ってきました。

目的は初めての新幹線走行写真を撮ることと、
2月いっぱいで終了する500系のぞみを撮ること。


東海道新幹線は次から次へと、新幹線が通過するので
私のような初心者には、一番良い練習場ですね。

あいにくの雨で肌寒い日でしたが、ガンバってまいりました。

新幹線700系
700系

新幹線300系
300系


そして、目的の
新幹線500系
500系(6A)


恐ろしく早いです(^^; すっ飛んでいきます!
雨雲で暗くなるし、
未熟なスキルで、あっぷあっぷしています。
新幹線N700系02

新幹線500系02
下り500系(29A)

米原駅のホームからの撮影でしたので
同じ目的の方が沢山おられましたよ。
新幹線米原駅



今回も鉄分補給は満タンです(^^)
でも、もっとスキルアップしないとダメですねぇ。
クセになりそうな体験でした。

また、行こうぜ!くぼっちゃん!!
お疲れさまでした。



--------------------------------------------
※またまた、苺以外の記事となってしまいました。
まともな「いちごなできごと」は、いつになることやら・・・。

本日の打ち止め

100207_164638.jpg
本日は夕刻のため
大阪城にて終了!


ううう、
カメラが広角なので
見づらいですね~f^_^;

木のドーム

100207_140423.jpg
駅のホームは
木製のドームで守られていました。

JR二条駅にて

信長の野望?

100207_102644.jpg
晴れても

雨でも

雪でも


意志のかた~い、お方。
信長さん


JR安土駅にて

鬼と風邪は、外!…で、お願いします。

Image001.jpg
今日は節分。
海苔巻きも食べたし、
これで1年間は、無事に過ごせそうです。

……と、思ってたら
どっぷり風邪をひいてしまいました(>_<)

微熱と鼻水。
身体がつらいので、早めに寝ますm(__)m


あっ、その前に
いちご食べて、ビタミン補給しないとね
o(^-^)o

本日のいちご
奈良県産さがほのか ¥330円
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: