

チロル苺づくし

チロル
チロルチョコ「いちごがいっぱい」に入っている3つの味
「いちご&クッキークランチ」
「濃厚いちごゼリー」
「つぶつぶ練乳いちご」


苺づくしで、食感の違う3つの味で、・・・とってもお徳です。(^^)


このところ、のどが痛くて、風邪かな?と思っていたんですが、熱は出ず。

鼻の具合も悪く、調子がでません。


花粉症・・・なのかなぁ?

あぁ、いやだなぁ・・・。



-----------------------------------------------
ご報告
いちごなページのいちごの写真を
日本テレビ「ズームイン!!SUPER」に提供しました。
1月27日の「まるQ」コーナーで
「とよのか」と「女峰」の写真が放送されました(^^)

放送は一瞬でしたけど、いい経験ができました。

次は…

20100124140843
彦根駅

写真。ショボい(>_<)

20100124111912
長浜城
(o^-')b

長浜

20100124111745
長濱驛です

琵琶湖です。

旅です(o^-')b

20100124090805
一日限定で
旅に出ます。

では…o(^-^)o

ビタミン!補給!

20100121210616
今夜のいちごは
奈良県産。

品種は、わかりません
(?_?)


香りがいいんですo(^-^)o食べてみると

果皮はしっかりしてるのに、中は柔らかい。
果汁がたっぷり!口の中にあふれだし、果肉がホロホロくずれていきます。
甘味もしっかり感じられます。

ビタミン補給は、いちごで決まりですね(^O^)
これで、¥330円

安い(^O^)/


それにしても
品種は何ですかねぇ?

雨のち…冷気

20100121182306
雨がやんだと思ったら、いきなり寒くなりましたねぇ(*_*)

みなさん、
風邪をひかないように!

気力で頑張りましょう。



あぁ
帰りの電車を待つのも寒い{{(>_<;)}}。

みやげ

20100118235820
銀座いちご

東京みやげで、いただきました。

蒸しカステラの中に、いちごミルククリームが入って、甘酸っぱいふわふわ菓子です。

いちごの種も
しっかり感じられて
美味しくいただきました(^O^)


ごちそうさま!

あぁ、外気温

20100117071541
午前7時。

寒い{{(>_<;)}}


自宅付近は、
やっぱり、寒い。

新携帯で、苦労軽減?

AQUOS SHOT
携帯変えてます。

このブログ用に運用できるものと思い
これにしました。「AQUOS SHOT」

画素数は個人で最高の 1210万画素。
もはや携帯ではありません(^^;



ブログ機能も、簡単なので
更新回数を増やしていきたいですねぇ♪

って、頭では考えているんです・・・けどねぇ・・・(汗)。

いちごの日

20100115221220
そうでした(^O^)
そうでした(^-^)

今日は
1月15日。いちごの日でした♪


風呂上がりに
いただきま~すo(^-^)o

今日も寒い{{(>_<;)}}

20100115115319
今日も関西は寒いです。

雪は降っていませんが
体が、なれてないので辛いです。

こんな日は
体に気をつけないと、風邪ひきそうですね。

ビタミン!ビタミン!o(^-^)o


いちご…だね♪



写真は香川県産「女峰」

新年会

20100107192416
今日から仕事です。

仕事の後は、「新年会」♪
一杯飲んで帰りますo(^-^)o

お酒は、ビールと酎ハイ。
あては、
チーズと味付け海苔です。


立ち飲みです(^O^)/

最高♪

冬期休暇最終日

プッチンプリンいちご01
グリコ プッチンプリンいちご

ゴロゴロと、
ほとんど何もしなかった休暇も最終日。

今年は、後厄の年なので、
もう1年、どっしりと地中に根を張りたいと思います。
(怠けるのねぇ~・・・。)


今日のおやつは、
プッチンプリンいちご・・・プッチンプリン自体、久しぶりです。
昔、風邪になると、必ずプッチンプリン食べてました。(^^)
プッチンプリンいちご02
ほんのり苺風味を感じるプリン生地の上に、いちごソースが乗っている
プルプルとろ~んなプリンです。

でも、プリンなんですけど
カラメルがない分、食べるとプリンってイメージが沸きません。(汗)
わたしのイメージが貧弱なんですが・・・

それに、食感がとてもムッチリしてます。
プッチンプリンってこんな食感でしたっけ??
わたしの記憶違いかも(^^;

定番商品として、これから何十年も販売してほしいですね。



なにはともあれ、休暇最終日。
明日は、勘を取り戻すため、スロースタートでいきますか?

(怠けるのねぇ~~・・・。)

(あっ)ツイてる!

20100105105800
正月早々ですが、
車から、ゴムの焼ける臭いが!(゜▽゜)

下から覗いてみたら
マフラーに異物が、くっついてます。
ビニールですねぇ(>_<)

これが熱で溶けて、臭ってたんですね。

ガックリ(涙)


でも、正月早々ツイてるってことでo(^-^)o
今年も前向きです。


削り取る?
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
