

こぶたちゃん養成所

20091130175541
本日のおやつ

マロンを使った
ウィーン菓子だそうです。

名前は知りません(-.-;)

美味しくいただきました!ありがとう(v^-゜)

あすかルビー

20091130010316
お風呂あがりに食べました(^O^)/

奈良県産あすかルビー


やはり、まだ酸味が勝ってましたが、甘味は練乳で補いました。
o(^-^)o
奈良県産、応援してま~す!

¥698円

パクパクと1パック食べちゃいました(^O^)


あぁ、朝用に置いときゃよかった(>_<)
また、買いに行こ!

マッタリ…なのだ。

20091129131652
あ…、マッタリと
しています。


お休みですが…やること、無し〓


(>_<)

ラッピング

20091127190547
ラッピングのお手伝いを少し。

年末の催し物に使います。面白くなりそうです。



包み方、勉強しとかないとo(^-^)o


…できるのかな?
(>_<)

いちごオーレで、〆

グリコいちごオーレ
グリコいちごオーレ 果汁1%

今日も、お疲れさまです。

一日の疲れを癒す、アイテム。
「風呂上りの、いちごオーレ」

あぁぁぁぁぁっ、癒される~~~っ。


この余韻で、寝るとサイコー!なんですけどねぇ。


PC、立ち上げちゃったし、
色々やりたいこと、やってると・・・・1時近くになっちゃうんだよねぇ(--:

解決策・・・・? ある?

特価!さがほのか!

本日のいちご09112501
近所のスーパーで、「さがほのか」を買ってきました。

特価だったんです!
¥398
  ・
  ・
  ・
  ・
 398円だったので、迷わず購入。

昨年は、しっかり悩みましたが、今年は、あっけなく・・・(^^;


さて、お味の方は?

香りは出てます。いちごの香り。
果肉は、まだまだ硬め。甘みもまだまだでしたが、
久しぶりのいちごに、ちょっと感動。

甘みは、練乳でおぎないました(^^)

ヘタの部分の大きな葉が、シーズンの初めを象徴していますねぇ。

これから、どんどん濃厚になってくる、いちごの味に期待大です。


本日のいちご09112502
熊本産「さがほのか」

ヤキモチ・・・やき・・餅。

こばしのやき餅
奈良県吉野の上市にある、こばしのやき餅。

餡を餅でつつんで焼いてある、一見すると、普通のやき餅。
普通の奈良みやげでありそうな感じですが、
とっても人気のやき餅なんです。

あっさり餡を包み、少し焦がした餅の表面が、香ばしくってアクセントになっています。

この「やき餅」、賞味期限は当日のみ。
なので、地方発送はしていません。つまり、ここに行かないと買えません。食べれません。
それに、午前中には売り切れてしまう超人気商品。

親戚のおばさんが買ってきてくれたのですが、
数日前に電話注文していたとかで、やっと購入できたそうです。

私も始めて食べました(^^)
おばさん、ありがとう!
そして、こばしさん、美味しかったで~す!!

いよいよ。

20091110122901
始まりましたねぇ♪

まだ、買えませんけどねヾ(^_^;

でも、いい香りがしています。久しぶりの香り♪
最高!(^O^)/


写真は、「女峰」香川県産 Sサイズ

疲れ取れぬ

贅沢倶楽部
贅沢倶楽部「苺ミルク」 乳飲料 果汁2% 森永乳業

疲れ、取れません。
休みなんですけど、疲れは取れません。

風呂上りの苺ミルクで、なんとか、持ちこたえてます(--;

やっぱ、そろそろ、本物が食べたい。
まだまだだなぁ・・・。






最近、ハマっちゃったもの
「幼獣マメシバ」

マメシバの一郎に?

いえいえ・・・二郎さん(佐藤二朗さん)に!・・・ハマっちゃってます。


イチゴ関係なし!!
まだまだですかぁ?
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
