見えません!

20091030065716
見えません!
見えません!

真っ白で、見えません!
雲の中です。見えません(ΘoΘ;)

流星群

なんでも、明日の今頃(午後11ごろ)
オリオン座流星群の活動がピークになるんだと!
1時間に50個くらい見えるかもしれないとか。

なんか いいねぇ♪

23日ごろまで、見やすいらしい。


それから、今日も見えるらしい。


明日も仕事だけど、・・・見ちゃおっかなぁ♪

いちごは、栃木がトップでした。

10月2日ですが
今年も、農林水産省から
「いちご」の収穫量や出荷量の発表がありました。

そのうち、「いちごなページ」のデータも書き換えておきます。・・・そのうち・・・。

作付け面積は前年度-2%  いちごの農地が減っています。(ToT)
10aあたりの収量+1%   増えてます(^^)
※この辺の理由は、もちっと調べる必要ありですね。
 
順位としては
収穫量、出荷量とも

1位 栃木県
2位 福岡県
3位 熊本県
4位 静岡県
5位 長崎県
   ・
   ・
   ・

全体の収穫量は、190,600トン

1位の栃木県だけで、16%を占めています。
だれが見ても、いちごのトップランナーですねぇ。

そのあとは、九州の勢いも凄く、佐賀県も入れると、全体の約30%を占めます。

関西で考えると、
九州の力は凄いです。いちご売り場の大半は九州産ですからね。
販売量も多いですから、当然、選ぶ回数も増えてきます。

近畿勢や四国勢にも頑張っていただきたい(^^)


さあ、そろそろ、
いちごの花も咲いて、シーズンインの準備中。

もうすぐですよ!


私の準備は出来てるぞ!!


さぁっ、こぉ~~~~~いっ!



※今回の詳しいデータは、農林水産省統計情報のページをご覧ください。

雪苺ラテ

雪苺ラテ02
「AGF MAXIM雪苺ラテ」無果汁

本格的に寒くなってまいりました。
こんな夜は、心も体も 温かくなりたいものです。

お湯を入れれば、甘酸っぱい苺とホワイトチョコの香り♪

あわあわで、あまあまで、ほんのり甘酸っぱい飲み物(^^)


えっ、美味しそうに聞こえないですか(^^;


これ、ホットミルクで作ると、どうなるのかな?

ワンマン

20091002214035
9時すぎのローカル線は、貸し切り状態。
過去を振り返るもよし。
明日を想うもよし。

民家の灯だけが、流れさっていきます。


この車両は、私だけ。
ほんとの
「ワンマン」です。

JR 御所―新庄 間
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: