

こぶたちゃん養成所


本日もいただきました!
タルトの上にフルーツを乗せて(^^)

タルトにカスタードクリームをのせ、その上に、
いちじく、ぶどう、ラズベリー、そして、いちご(^^)


今回のいちごは、
なつみ」or「すずあかね」だと思います。

夏いちごもそろそろ終盤。
冬いちごもスタンバイ完了でしょうか?(^^)
こちらも楽しみですね。

09093002.jpg
それにしても、
太るよねぇ・・・(--;

秋の定番

いも煮
シーズンですから、食べたくなるんですよねぇ。
「いも煮」

たぶん、毎日食べても飽きないだろうなぁ・・・。

それくらいの大好物です。
山形の川原じゃ、当たり前の「いも煮」
醤油味、味噌味と味付けも色々あって、「家の味」ってのがあるみたいです。

山形の食料品売り場には、いも煮のコーナーがあり
お鍋を貸してくれる店も多いとか(^^)

関西でも広まらないかなぁ・・・バーベキューより、いい感じですよ!


あぁっ、写真みてても食べたくなってきた!
温めなおして食~べよっと(^^)

そのままプラスするだけ

そのまま果実いちご
シリアルに混ぜるだけで、簡単に「いちごな朝食♪」の完成です。

チリ産のイチゴを使ったフリーズドライいちごです。
牛乳も一緒にかければ、いちごミルク風味も簡単!

これで、今日の朝食からはテンション↑↑で頑張れそうです(^^)


シルバーウィークも終わりですね。仕事も手を抜かず頑張りましょう!!


週末は近いぞ(^^)/   オッ~!

平城京へ

連休中日の今日は、朝から奈良の平城京へ
連休ですから、それっぽいこともやっとかないと・・・。
明日から雨だ!ってことなので、今日になりました。これは地元民の特権!
行きたい時に、すぐ行ける!・・・ただ、その気になりにくいんですが・・・。

奈良交通の市内1日乗車券(500円)を買っての行動です。
※市内は均一180円なので、3回以上乗れば得ですね(^^)

JR奈良駅前で乗車券を買って、近鉄奈良駅前へ
そこで乗り換え、平城京朱雀門の前まで行きます。(最寄バス停は「二条大路南4丁目」)

さあ、朱雀門です。
朱雀門01
いやぁ、デカイですねぇ♪

朱雀門02

もうひとつ、ここに来たかった理由。
平城京の真ん中、朱雀門のすぐ近くを、近鉄電車が走っています。
結局、今回も「鉄分補給」です。
近鉄5800系5303-01
近鉄5800系

近鉄8600系8106-01
近鉄8600系

近鉄12200系12312-01
近鉄12200系

こんなのも来ました。
京都市交通局10系3次1110-01
京都市交通局10系3次形
近鉄は京都の地下鉄と相互乗り入れしてますからね!

相互乗り入れと言えば、これ!
阪神1000系1205ー01
阪神1000系
近鉄奈良-阪神三宮の直通運転ですねぇ(^^)

この場所は、いいですねぇ♪
次々と電車が通過して行きます!ボーっとしているヒマがありません。
なかなか、楽しい場所です。

平城京といえば、来年、平城遷都1300年祭がおこなわれます。
メイン会場ですから、今、急ピッチで工事も進行中。
朱雀門とともに、メインの建物になるでしょう第一次大極殿も復元工事中です。
今までは作業用の外壁で囲まれていたんですが、なんと!

大極殿01
すばらしい!!
ほぼ、完成ですか?(^^)

天気もいいし、気分も乗ってきたので、
後半の鉄分補給は、こんな感じで!

近鉄8600系8109-01
近鉄8600系

近鉄9820系9830-01アートライナー
近鉄9820系アートライナー

平城京跡01

1時間弱で、十分、鉄分も補給できたので、奈良公園に移動したいと思います。
朱雀門03
すばらしいぞ!平城京!
甲子園球場30個分の広さは、込み合った日常生活を忘れさせてくれます(^^)
気分すっきり!

・・・と、

思って

いたのですが・・・




東大寺南大門01
東大寺南大門前

混みすぎ・・・(ToT)

んっ・・・いちご?

クモハ221-15
帰宅時に乗った電車です。
うれしくて撮っちゃいました・・・(汗)

一応、いちご(15)です・・・。


うぐぐっ・・・辛い(ToT)
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
