提出物に追われ・・・

この時期は、毎回、
提出物に追われる日々を送っています。

本日、やっと1つ提出できました。

ふぅっ。


さぁ、まだまだ処理しなければいけない仕事は、山のように残っております。


はてさて、この環境は、いつまで続くのでしょうか?
たぶん、
当分・・・。

課題が終われば、やりたいこといっぱい!(^^)

明日から 9月。
仕事なんて、サラっと片付けちゃいましょ!!

山田家さんでしょ!

山田家01
くぼっちゃんから頂いた、山田家さんの「釜ぶっかけ」です。
あの有名な山田家さんです。

山田家02
いやぁ、今度はお店にいってみたいですなぁ(^^)

「85番!八栗寺!!」の近くですよね。
行ってみたいなぁ。

ゆるキャラ

20090820121911
いま、話題沸騰中の
ゆるキャラ
「かねたん」

実にゆるいっす。
「ひこにゃん」に負けないくらい、ゆるいっす。
かねたんの他に
「かげっちさま」も、ゆるゆるです。
※上杉影勝キャラ
あと「お船ちゃん」もいます。

山形は「天地人」で熱いです!

久しぶりのHP更新



久しぶりの更新作業でした(^^;

更新のやり方忘れるくらい 長期間ほったらかしでしたね。
なんとか本日、更新できました。

奈良県の新品種
ほんとに良い品種だと思います。
みなさん、機会があったら是非、たべてくださいね。

もしかしたら、新しい名前で販売されているかも知れませんよ(^^)b

詳しい内容は、「いちごなページ」まで


明日から、仕事です。  体、なまってんなぁ・・・。

鉄分補給というそうで・・・

マニアの間では、こう言うそうで
鉄道に関することは、すべて「鉄分」となるようです。

鉄道の体験 = 鉄分補給

ってこと。

そうなると、今回の夏季休暇は、
私にとって、鉄分補給の旅となったわけで・・・(^^;


今回の旅行の目的は
「山形新幹線つばさ400系を写真に撮る」

この400系、
新型にその座をゆずり、すべて配車解体されるという話。
私には、とても思い入れのある400系なので
見れなくなる前に、なんとか自分のカメラで撮りたいと思ったわけです。

山形新幹線「つばさ」は、15編成ほどあるようですが
そのうち、400系は 2編成を残すのみ
※来年度には全てなくなる予定

走っているのか、いつ来るのかも分からずに山形駅周辺にて撮影をしてきました(^^)

色々撮影できましたよ。

キハ100系01
左沢線のキハ101系

701系01
奥羽本線の701系

719系01
奥羽本線の719系

そして、山形新幹線つばさ

山形新幹線E3系1000番代01
E3系1000番台

山形新幹線E3系2000番代01
E3系2000番台

そして、本命

400系L301
400系

約4時間半ほど、踏み切りにへばりついて撮影してきました。
おかげで、顔、腕、首だけ焼けて、真っ赤っ赤!
足と胴体は、真っ白け!

カッコ悪!!


長袖、帽子は必需品ですね(汗)


帰りの山形からの「つばさ」は、400系に乗れました(^^)
たぶん、乗れるのは最後になるんじゃないかなぁ・・・。
きっと誰かが、めぐり合わせてくれたんでしょうね。

やぁ、最後にいい思い出になりました。神様ありがとう!!



っと、思って東京駅に着いたら、こんなサプライズが!

ドクターイエロー01
ドクターイエローです。(^^)

ドクターイエロー02

ドクターイエロー03
しばらく停車して、出発していきました。
おなか一杯の鉄分補給でした。


最高の夏休み!神様ほんと、ありがとう!!



業務連絡: くぼっちゃん!鉄分補給いくべ!(^^)b

いちごネタ、少なすぎ(汗)

ネタが無いんですよねぇ。

昨晩、無事帰宅しました。
旅行中はブログも いちごに関係のないものばかりで
申し訳ないです(--;)

なので、いちご製品を一つ

カルピスサワーあまおう
カルピスサワーあまおう」です。
240ml 果汁3% アルコール5%


コンビニで見つけました。

お酒なんですが、飲んでもお酒と思えません・・・ジュースみたい(^^;
でも、お酒です。

※飲酒は20歳になってから

おノボリ1号

20090813152141
このさいなので、行っちゃいました…ヾ(^_^;

業務連絡:KUBOっちゃん…失笑でもしてくれ!

東京へ

20090813105716
400系で山形をあとにします。

400系に乗れるのは、最後かもね。

地震は大丈夫でしたか?

20090812114413
気軽にテレビを見れない環境にいるため、世間の情報にうといんですけど…(*_*)
地震の影響はありませんでしたか?

こちらは、地震のことすらわからない場所にいます。

この線路に密着中

一色

20090811171924
山形はこれ一色!
テレビって、すごいですねぇ!

戦国武将ファンって、すごいですねぇ!

県内すべてが、これ一色(*'o'*)

到着

20090810092207
山形駅、定刻に到着。

さて、何しましょo(^-^o) (o^-^)o♪

深夜バス奮闘記5?

午前5時
深夜バスは一般道を走行中

だいぶ明るくなってきました。

もう少し…φ(_ _)。o○グゥ

深夜バス奮闘記4

午前3時
深夜バスは休憩中

ひざが痛いです!

限界か(>_<)

深夜バス奮闘記3

11時10分
サービスエリアでトイレ休憩。

カーテンが閉められました。
深夜バスも いよいよ本気を出してきそうです。
いままでは、なんとか持ちこたえてきたけど…

....((((((^_^;)

深夜バス奮闘記2

10時50分
米原ジャンクション通過!

名神が混んでいたため、遅れてます。

首のまわりが汗ばんできた!
手ごわいぞ!深夜バス!

深夜バス奮闘記

9時45分
京都駅、通過。

車内は満席


うぅ、手ごわい!

旅に出ます

20090809195725
深夜バスで旅に出ます(^-^)/~

はたして、深夜バスにかてるのか!?


┐('~`;)┌

本日は出勤(2)

20090809070942
田舎は、こうして電車の扉を開けます。

へっへっへっ、
いいんじゃない!(o^-')b


おっと!雨が強くなってきました!

w(☆o◎)w ガーン

本日は出勤

20090809070020
日曜の朝は、やっぱりガラ空きの車内。

本当は夏期休暇中ですが、本日は出勤。

ちょっと気持ちはブルー(+_+)

雨まで降ってきて


あぁ、ブルーだなぁ~(ToT)

ビール工場見学

20090806215221
先日の健康診断の結果が届きまして…
無事、健康体と診断されました。(^-^)v

なので、本日は大阪吹田市にあるアサヒビール工場のナイトツアー見学に行ってきました。


しっかり勉強してきましたよ。

見学後のビールの試飲も最高でした。(^ヘ^)v


それが、目当てなんですが…


今、ほろ酔いで電車に乗ってます(*'-^)-☆

いちごなトマト

トマトベリー01
トマトベリー

いちごのような形をしたトマトです(^^)

大きさはミニトマト。果肉が硬くしっかりした濃い味。
それが、イチゴやハートの形なんです。

トマトベリー02

今日のところは、
イチゴっぽい」ってことで、お許しください <(__)>
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: