午前中は学生気分


今日の午前中は、「食とみどり技術センター」にお邪魔しました。

見学したのは、大阪ウメビーフ
簡単に言うと、チョーヤの梅酒の梅を食べてます。健康になるみたい(^^)

新大阪アヒル
大阪アヒルに北京ダックを交配してます(^^)

あと、併設の農業大学校で農作業のレクチャーも受けました。



おぉ、そうか!とうとう農業の道に!


ってことは、ありません(^^;


見学のお話をいただいたので、軽い気持ちで行ってみました。

まぁ、嫌いじゃないので
ちゃっかり楽しんできちゃいました。


9月からは、週一でお邪魔するかもしれません。


ってことは、腹決めたか!?・・・・・決めてません!



新大阪アヒルのヒナ
090730036.jpg
090730034.jpg
かわいいねぇ♪

奈良でスープカレー

スープカレー090729

今日は、先日の振り替え休暇で、まったりと朝寝坊をしました。
久しぶりに長い睡眠時間をとったんじゃないかな?
平日の休暇は、なんか嬉しい(^^)

なので、ランチは外で食べることに。
本日の昼食「とりなす薬膳かしみいるスープ」 ※スープカレーです

札幌の元祖スープカレーの店「アジャンタ」から のれん分けされたお店
奈良の押熊にある「アジャンタ」に行ってきました。


マイルドな辛さに大満足!
ほんまもんや!ほんまもんや!d(^o^)b

ほんと、おいしかった(^^)   また行こ~っと!

週末の苺じゅーちゅ

みっくちゅじゅーちゅ いちご

今日も、仕事で出勤していました。
なんとか、今週の業務も無事に終わろうとしています(^^)

・・・が、

まだまだ、やらなければいけない事が、プライベートで山積み・・・汗


週末もゆっくり出来そうにありません(^^;




こんなときは、苺で リフレッシュ!


今日は、サンガリアから出ている
「みっくちゅじゅーちゅ いちご」

関西では おなじみ「みっくちゅじゅーちゅ」の苺味です。

さて、お味は?

・・・

私としては、もう少し ミルキーな方が好きなんですけど・・・。
今度は「みっくちゅじゅーちゅ いちごミルク」で、お願いします。

サンガリアさん!!

白鳥2号

本日のいちご090723
昨日、撮影と試食をした「白鳥2号」です。

もうちょっと、調べてみないとわかりませんが、
品種登録名は「新白鳥2号」だと思います。


久しぶりの、夏いちごでしたね♪

ち密な肉質と、高い酸味が特徴的ないちごです。


詳しくは、後日
「いちごなページ」にUPします・・・するでしょう・・・たぶん・・・。
(まだ、奈良8号も残ってんだよね・・・汗)


試食の残りは、凍らせてスムージーにしようかな?(^^)

夏いちご

本日のいちご090722
久しぶりのいちごネタです(^^)

今日、北海道から届きました。
夏いちごの「白鳥2号」(はくちょう2ごう)

今夜、撮影と試食をします。

どんな味なんでしょうか?楽しみです(^^)

京都!

20090718171548
四条大宮に来てます。
いまから壬生寺に行きます。

こぶたちゃん養成所

20090717151152
今日のおやつタイムで~す。
(^-^)v

終了

20090715105451
健康診断終了!
まずはOKかな。

あとは、下剤のんで…

健康診断

年に一度の健康診断('◇')ゞ

レントゲン
採血
心電図



バリウム

あぁ、今年もバリウム飲んで
くるくる回るのねぇ~
(*~ρ~)ヨッテマース

夏じゃないの?

20090713232429
昼間は暑かったっすね(ΘoΘ;)
梅雨じゃないの?

体が渇ききっちゃいます。

こんな日は、ストロベリーティーなど、いかがですか(o^-')b

イベント終了

土日でおこなわれたイベントも無事終了。

2日間で、1300名以上の参加者だったようで、
てんてこ舞いの週末が終わりました。

準備期間を入れると、約1ヶ月。
主担当者のサポート役でしたが、役に立っていたのかな?(^^)

何はともあれ、お疲れ様。

明日も仕事。
今日はもう、寝ます。


おやすみなさい・・・。

奈良駅

20090711072212
工事中の奈良駅1番ホームです。
桜井線になるところですね。
場所的に、キヨスクとエレベーターが設置されるところかな?

平城遷都1300年にむけて、奈良も頑張っております。

私も頑張っております。
意味不明(>_<)

旅が、してぇ。

20090711070308
今回も、いちごネタ更新ならず(*_*)

この土日は、イベント参加のため出勤。
「いそがしい」という理由に甘えております。

いちごシーズンオフは、辛いですねぇ(ToT)
リフレッシュ方法かんがえないとね
( ^ー^)σ"
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: