森永キャラメル

キャラメル01
「森永いちごキャラメル」

森永製菓さんは、キャラメルに110年の歴史があるそうで
今回、はじめての「いちご味」が販売されています。

コンビニの 「サークルKサンクス」限定で、昨日の27日から販売されています。
期間は6月の14日まで!

生キャラメルもいいけど、いちご風味のミルクキャラメルも味わいがありますよ(^^)


短期間の勝負です!
いちご好きの方も、キャラメル好きの方も、食べとかなくていいですか?(^^)/~


キャラメル02
税込み120円でした。


いちご酢

いちご酢
いちご酢を作ってます(^^)
3日目の写真。いちごは「さがほのか」を購入しました。

1週間ほどで、出来上がるみたいです。

シーズン終盤のいちごは、安価ですから、財布に無理なく作れます(^^;
あぁ、楽しみ!!


露地物のいただき物

本日のいちご090522
ご近所の畑で作っていたイチゴをいただきました(^^)
ビニール袋にゴッソリといただいたので、
熟れているものは、表面が当たっていますが、気にしません!(^^)

小粒ですが、香りが最高にいいですねぇ。

とろけるような口当たりと甘さがたまりません!!
凝縮された甘さ、
パクパク食べてます!

残ったものは、冷凍にして、スムージーなんかもいいですね。

もうちょっと食べてから、冷凍処理をしましょっ♪

どうでしょうコーナー

20090510183822
うれしーの素顔。マジ見してます。
イメージ通り(o^-')b

藤やんは、やっぱり魔神だね。

みなさん、いい顔してます!

ONばんは!

20090510183059
HTBのマスコット、ONちゃんです。
近鉄百貨店奈良店の北海道物産展に来ています。
大人気です。
客がいっぱい!えらいことです(*_*)

本日のいちご

本日のいちご090506
愛媛産「紅ほっぺ」

小粒ですが、お手ごろ価格
パクつくには、ちょうどいい大きさ。

気兼ねなく食べれるのが、いいですねぇ♪


あれあれ?値札には、「熊本産」ってなってますねぇ。
お店のひと、間違ってますね(^^)


ハイハイ!気兼ねなく食べてくださぁ~い!!



明日から仕事だ。
ささっ、いちご食べて寝~よおっと。

奈良みやげに、どうです?

奈良には、「大仏」の名前をつけた お土産がたくさんありますが、
こんなのはどうでしょう?

大仏あんパン01
名物つぶつぶ大仏あんぱん

何が大仏かというと・・・

大仏あんパン02
あんぱん1個で300gあります。

よくわからないという方のために、半分に切ってみました。

大仏あんパン03
あんぱん というより、あんこ!
私には、半分くらいでいいかなぁ。量がね。

あんぱんだし、あんこも美味しいし、ちゃんとしてますよ。・・・ただ、量がね。

袋にちゃんと書いてます
「たかがあんぱん されどあんぱん 味なぞ言わぬが花 まずはご笑味あれ えらいことになりまするぞ」

笑って味わえと!   ハッハッハ!
ほんとに、えらいことになりますよ!



話のネタにどうでしょう?
近鉄奈良駅から、すこし北にいったパン屋に売ってます。

10円

20090505161821
平等院です。
鳳凰堂です。
10円玉です。
小学校の社会科見学以来ですねぇ。

近くに住んでると、なかなか行く機会がなくて…。

でも、思い立ったら、すぐ動けるのも、近くに住んだ特権ですね♪




<5月6日に追記>

デジカメで撮った写真ものっけときます。
平等院01


正面から
平等院02
はい、10円玉のデザインですね。

ちなみに、屋根の上の鳳凰は、
一万円札にデザインされてますねぇ・・・・めったに見ないので、忘れてました(^^;
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: