出勤!

20090228065733
本日も仕事。
AM6時50分。
誰もいない車内。

さみしい…でも、貸し切り気分

期間限定に弱いのさ!

キャラメルコーン01
この「期間限定」って書いてあると、引っかかるよね。
日本人には弱い方が多いようで・・・

作戦に乗せられてるかもしれない・・・けど、
罠かもしれない・・・けど、

いいじゃん♪ 

食べたくなったら、いいんじゃないの?買ったって♪

季節ものってそうでしょ!
旬を味わう!
四季のある日本!その時期しか食べれないものが多かったんだから!

今、食べとかなきゃ!って思うのさ!
本能かもね(^^)

農作物に魚介類。
季節を感じる食材を、探して食べてみましょう♪


・・・で?
お菓子なの?   おかしくねぇ?


キャラメルコーン02

仕事に追われ・・・

本日のいちご090222
「かおりの」

これは昨日、購入してきた三重県の新品種「かおりの」です。
試食も撮影も、昨日おわってるんですが、
写真だけ、本日UPしておきます(^^;

今期も、新品種を数種、試食できました。
まだ、「いちごなページ」にはUP出来ていませんが・・・。
急ぎたいところですが、
やはり、今年も遅れそうです(汗)

仕事が・・・

仕事が・・・

仕事が・・・   ふぅ・・・・・。


サラリーマンですから、
仕事をしないと、給料もらえませんしね(^^;
好きなイチゴを買うためには、ガンバらないと!

今回は、3月いっぱいかかりそうな予感。
でも、仕事で疲れたほうが、イチゴは美味しく感じれるんじゃないの。  (^o^)b
どうせやるなら、ハイクオリティー!ってことで。


ささっ、気分を変えて(^^)

いちご食べて、寝~よおっと!

名物

20090221135032
名物食べて帰ります!
(^~^)モグモグ

げっと!

20090221131031
「かおりの」
ありました('0')/ハイ!

三重県

20090221130926
「かおりの」を捜して。

どこ行く?

20090221101256
今日は
どこまで行こうかな?

差し入れ090219
今日は東京みやげ
「東京ばな奈 ハート」を頂きました♪

しっとりした美味しいタルトでした。
ご馳走様でした♪ 次回も期待していま~す!

今日は、別のところからも
夕方に 赤飯の巨大おにぎりを頂きました。
う~ん、
これは、明日の?今日の朝ごはんにするかなぁ(^^;


気がつけば、AM1:20

寝なきゃ。

初恋・・・わすれました。


はじめに言っておきます。 「食べてません」(T_T)
本日のいちご090217a
実は、先週
私の職場に送られてきたものなのです。

今、うわさの白いちご「初恋の香り」です。
たしか、この箱で、¥9000UPでした。

たけ~っ!

なぜ、ここに?
って思っていたら、他部署の企画で使用するそうです。(涙)
おおおおおおおおおおおお・・・、
その企画に参加した~あい!!

本日のいちご090217b
他部署に持っていく前に、写真だけ撮らせていただきました。
ほのかに色づいたところが、いいですねぇ(^^)

食べてみたいなぁ。
私個人では、高くて買えませんけどね。

これを食べると、初恋の味を思い出せるでしょうか?



思い出してみます?(^^;

月曜から、こぶたちゃん・・・。

差し入れ090216a
カステラ
3時のおやつにいただきました(^^)
しっとりして美味しかったですよ!!

帰りがけに、こんなものもいただきました。

差し入れ090216b

差し入れ090216c
アンパンと、プレーンのパン

職場のみんなで分けました。

喜んで食べてますが、実は何かの実験だったりして(^^;


こりゃもう、本格的に「こぶたちゃん養成所」です。

撮影終了

本日のいちご090214
「なら8号」
なかなかパンチの効いたイチゴです(^^)
1パックに9粒入りの超大粒。

毎回、撮影は深夜。
試食まで終わると、いい時間になります(^^;

HP更新はいつになるやら・・・。
「こいのか」もまだなんだよねぇ


ということで、
アラフォー真っ只中、若くもないので、
もう寝ます。

おやすみなさい。

シロノワール(ミニ)

20090214113641
コメダ珈琲のミニシロノワールですo(^o^)o

甘くて、温かくて、とびきり冷たい!

堪能しております(^-^)/~

モーニング

20090214110756
休日の朝は、名物を!

初体験です♪

食欲!爆現!

20090213190010
仕事をひとつクリアー!
やっとこ、終えることが出来ました。

な の で(^-^)
職場の同僚と飲み会です。

写真は、ぎょうざ10人前!
明日は休みだ!
食べるぞ(^~^)モグモグ

痛恨!

本日のいちご090212
今朝、出勤前に食べた「さちのか」です。

さちのか独特の濃厚な香りが、寝ぼけた頭を叩き起こします。
味の期待も高く、一口食べてみると・・・


はずした!(-_-;

まぁ、こればっかりは仕方ないですね。
何が悪かったのかなぁ。
いちごの選び方って、深いなぁ。


次回、期待してますよ!!(^^)

願い、届かず。

20090211202613
奈良の「道の駅」にいってきました。
「なら8号」(いちご)を捜して(^-^)

結局、今日は入荷していませんでした(>_<)
この「なら8号」、相当 評判らしいですよ。
すごいらしい(*'o'*)

食べてみたい!

天国と地獄

今日の天国!

本日のいちご090210
8種類のいちご
上段左から さがほのか、女峰、とよのか
下段左から あまおう、紅ほっぺ、ももいちご、やよいひめ

圧巻ですねぇ(^^)
やっぱり特徴が出てますねぇ♪

テンションUPです(^^)♪♪♪




今日の地獄

実は、このイチゴ
借り物です (T0T)。。。
写真だけ撮らせていただきました。

もう、納品先が決まっているそうです。

つまり、、、
食べれません(T_T)



あぁっ、こんな近くにあるのにぃぃぃぃ........。涙 

任務完了

20090208174257
あぁ、
早く帰りたい(=_=)

節分にも・・・

恵方は東北東。
さあ、節分の夜ですよ!巻き寿司食べなきゃ!
ちまたでは、巻きつながりで、ロールケーキとか売ってるみたいですね(^^)
みなさん、商売熱心だぁ。


しかし、
私としては、巻き寿司も当然食べますが・・・

やはり、

これでしょう!


本日のいちご090203
あすかルビー

いちごがないと始まりません!!
本日のいちごは
あすかルビー7粒入りをチョイスしてみました(笑)

でかいですねぇ、
今回のアスカルビー、裏側の色つきが薄かったんですが
甘い!甘い!
ジューシーだし、甘いし、大きいし
これで、398円ですから、大満足ですよ(^^)
地元の特権かな。

いちごの選び方って、奥が深いなぁ・・・汗

久々の こぶたちゃん養成所

うぐいす餅
うぐいす餅

青大豆のきな粉がかかったお餅。
こし餡を求肥で包んで、うぐいすきな粉をかけてあります。

3時のおやつにいただきました(^^)

和菓子って、やっぱり 
ほんわか しますね♪

4ついただきました。

全部食べたら、こぶたちゃんを通りこしちゃいますから



今日から、11日まで休みなしのハードスケジュール。
無理せず、いちごを食べて乗り切りたいですね。

まりひめ UPしました。

marihime01.jpg
いちごなページに「まりひめ」をUPしました。

仕事の合間での作業でしたので、今日になってしまいました(^^;
今年も新品種や新ブランドのいちごが出てきています。
いくつ食べられるんでしょうか?

新しいものや既存のもの、
パクパク食べられる庶民派イチゴから、入手困難な高級イチゴまで・・・。

どう考えても、高級イチゴは手がでません(汗)
これからも、パクパク食べられる幸せを、伝えていきたいと思います!・・・・・・(ちょっと涙)


いちご情報サイト
ひがしゃんのいちごなページ

プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: