

かおり野、発表!

以前、このブログでもお知らせしていた
三重県の新品種「かおり野」の許諾手続きが
三重県農業研究所のHPで発表されています。詳細はこちら(注目情報をご覧ください)

この「かおり野」、
三重県内でも、県外でも生産できるということなので、
興味のある農家や、生産団体の方は、是非、問い合わせてみてください。

もう試験販売をしているみたいですよ!
私も食べてみたい!
早く時間を作って三重まで買いにいくぞ!おぉっ!

さむい・・・夜・・・。

こちら、京都と奈良の県境は、いきなり寒くなってきました。

給料日まえで、
体も、財布も、ほんでもって、心も・・・

あぁ、さむい(涙)


こんな寒い夜には、お酒でも。
ミルミクス01
サントリーの「ミルミクス 苺」
牛乳で割って飲むお酒。

ミルミクス 1:2 牛乳 で割るといいようです。

お風呂あがりに、温まってから飲みたいと思います。
どんな味なんでしょうか!楽しみです!!



*******************

今日、700円台の「とちおとめ」をみました。
本番は、もうすぐだね(^^)

ポッキーの日ということで・・・

本日は、11月11日
『ポッキー&プリッツの日』だそうなので
当然、こういう話題になってしまいます(^^;

ポッキー01

プリッツに「いちご味」はないので、
この2つ。

「ポッキーつぶつぶいちご」と「いちごポッキー」

どちらも
いちご味ですが、いちごを使っているは「つぶつぶいちご」だけ
「いちごポッキー」は香料を使っています。

ポッキー02

食べ比べも面白いですよ(^^)

いちごを28%も使っている「ポッキーつぶつぶいちご」
乾燥いちごの、酸っぱさと香りが魅力。

「いちごポッキー」は
なつかしの苺ミルクチョコレート

私はどちらでもOK!
なので、両方食べてます。

ポッキー03
ポッキーの長さは、ほとんど同じですね。



定番のいちご味、ずっとずっと販売してほしいですね。
(グリコさん!プリッツのいちご味!お願いします!!)

静岡みやげ

同僚K君が、静岡のみやげを買ってきてくれました。

桜えび01

静岡の名物「桜えび」をつかった えびせん
『桜えびの舞』

パリパリザクザクの食感に、えびの香りがとても香ばしい
くせになる味です(^^)

いちご狩りに行った時のおみやげにどうでしょうか?
「いちご+海の幸」
良いと思うんだけどなぁ。


明日は、11月11日
ポッキー&プリッツの日だよ!
いちごポッキーの出番だね。


最後に、
K君!お土産ありがとう!!   また、よろしくね。

いよいよ、始まりました!

いよいよ!お待ちかね(私だけ?)の
いちごの入荷が始まりました(^^)

大阪市中央卸売市場の市況情報をみると
今週から、香川や徳島のいちごが
本格的に入荷しだしました。

火曜から木曜の3日間で
香川産と徳島産の合計 650kg(約2160パック分

市場での取引値が、1パックで ¥850(平均)
これが、一般のお店にならぶと
2倍近い値段になるかもしれませんねぇ。

今日のデータには、佐賀県産も顔を出してきましたよ(^^)

さぁ!いちごシーズンが始まろうとしています。


みなさん!
購入資金は大丈夫ですか?

私は毎年のように、あっぷあっぷですよ!

お目当てのいちごを求めて、
みなさん、がんばりましょう!

USJみやげ

USJのみやげをいただきました。
スパイダーメン01
『すぱいだぁ麺!!』
3こ入りのカップ麺ですが、
USJもよく考えてますねぇ。

スパイダーメン02

さすが大阪!

すぱいだぁってことなので
味は当然、

すっぱいんですね(^^)ぇ・・・、って『しょうゆ味』???


えっ!すっぱくないの?

連休最終日だから、贅沢時間で!

三連休も、ほとんどすることもなく、
日ごろの疲れを癒すときと思い、寝だめ。

しかし、これが逆効果。
背中や腰など、体の節々が固まっちゃってます(--;
癒されたのは、脳みそぐらいか?(何にも考えていませんから・・・。)

そんなこんなで、連休最終日。
本日の風呂上りのお供は

バニララテ01
カルピスから出ている
「『贅沢時間』苺バニララテ」です。

大きく見えても、350mlと細身なボトル。
350mlのサイズは、甘くなくサッパリした飲みごこちなので、飲みきりサイズといえるでしょう。

カルピスから出ているので、もちろん乳酸菌入り飲料。
いちごミルクをイメージして飲むと?と感じるかも・・・。

乳酸菌飲料に苺果汁とフレバーがついたと思ったほうが正解かな。

ゴクゴク飲んで、あと味スッキリ!な飲み物です。(^^)




体は正直!若くないことを実感!!  あぁ、早く寝よ。

石垣いちご

今日の日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」
ソーラーカー日本一周のコーナーで、静岡県の石垣いちごが出てましたねぇ。

それも、私が2月にお邪魔した「常吉いちご園」さんでたよ。
お父さんも元気そう!(^^)

まずはソーラーカーの車窓にイチゴハウス。
そして、「いちご海岸通り」の標識。

おお!近いんじゃないの?なんて思っていたら、
石垣いちご01
ちょうど この場所!(だと思うんだけど・・・)

ここか隣のハウスの方に話を聞いてました。

そしたら、
石垣いちご02
石垣いちごの説明とともに映し出されたのが、常吉いちご園さんとこでした!
おおおおお!ここだぁぁぁ!
石垣いちご03
そう、紛れもないこの場所。
ちょうど、お父さんが苗の植え付けをしている感じの映像。
受付から一つ目のところだと見えたので、ちょうどこの位置。福羽の苗のところだと思います。

当然、植え付けたばかりなので、いちご狩りは出来ませんでしたけどね。
もうちょと後だったね。残念。


ずいぶん前から、ソーラーカーで通れば、いちごの紹介するだろうなぁって思ってたんですけど
まさか、常吉いちご園さんが出てくるとは!!

いやあ、うれしかったです(^^)

今シーズン、静岡でいちご狩りを計画されるなら、
ぜひ、「常吉いちご園」さんへ!
おすすめです(^^)

予約はお忘れなく!!

いちご園からの景色もつけときます。
石垣いちご04

石垣いちご05


私がお邪魔したときのことは、こちらをどうぞ!
石垣栽培と伝説のいちご!!

0系

0系新幹線が、今月いっぱいで営業運転終了します。ってことは、ニュースでご存知の方も多いと思います。
11月末まで、これからの1ヶ月間は、新幹線の話題も多くなってくるのかな?

この営業運転が終わった後、JRでは、「0系さよなら運転」というのを企画しています。
新大阪~博多間を合計4本。
先日、その列車の指定席先行受付ってのがあったので、さっそく申し込みしておきました(^^)

しかし、当選のメールは未だ来ず・・・。
忘れかけていたんですが昨日、朗報は身近なところから!
同僚のK君から「当たりましたよ!3人分」の一言。

おおおおおおっ!!  乗れるうううううううっ!!  あっぱれ!K君!


今から ちょっとウキウキ!です。


・・・、未だに当選メールが来ないってことは・・・落選・・・なの・・・か・・・な?


プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
