ミルクをかけた苺

JTいちご01
先日、JTの販売所前の自販機でみかけたものを一つ。
「ミルクをかけた苺」です。

缶の右上に輝く、JTマーク!
そうです。JTの商品なんですねぇ。
飲み物の種別からいうと、清涼飲料水になります。

乳製品ではありません。・・・と、いうことは・・・ミルクはそれほど入っていません。
イチゴミルクよりは、イチゴジュースという感じ。


いちご製品では、レアアイテム か?な?

JTの販売所前の、JTの自販機を見つけたら
一度チェックしてみてはいかがですか?

秋本番!

IMG_0548.jpg
我が家の近所でも、秋本番です。
稲刈りが始まるし、近くの小学校では運動会でした。

気温も急に下がってきて、
おかげで冷えちゃって、背中がガチガチ(ToT)
休日なのにぃ・・・

さぁ、また1週間がんばりましょう。・・・・はい。

Yahoo!きっず

このたび、いちごなページが
Yahoo! JAPANが提供する子ども向けインターネットサービス
Yahoo!きっず にカテゴリー登録していただくことになりました。
(※新着サイト画面 9月19日(金)に掲載)


どのような経緯で登録されたのかはわかりませんが、
子どもたちがインターネットを安心して楽しく利用できる場所として
つくられたYahoo!きっずに登録されたことは、私の大きな自信と励みになり
これからのサイト運営にも生かせると考えています。


いちごなページ」は
いままで通り、個人運営のノロノロ更新サイトですが
いちご情報サイトとして、更なる努力と
方向性を見失うことなく、運営していきたいと思います。


これからも応援よろしくお願いします。
当サイトに遊びにきていただける皆様に 感謝!


いちごなページ 管理人 ひがしゃん

いちごワイン

今日のいちごネタは、「お酒」

いちごのワインです。
IMG_0346a.jpg
いちごワイン「とちおとめ」

このワインは、ぶどうのワインに いちごの果実やフレバーを添加したものではなく
いちごを原料に、人工香料や着色料をつかっていない
いちごから作った、本物のいちごワインです。

IMG_0359a.jpg
栃木県 島崎酒造 300ml


色は褐色っぽく、栓を開けると 
いちごの香りがブワッと広がります。
味は、甘く、いちごジャムに似た感じもしました。

いちご味だけの飲み物は、なぜか物足りなさを感じてしまいます。
これは、いちごミルクの印象が強いためでしょうか。

これ、ミルクで割ったらどうなるのかなぁ?


風呂上りにでも、試してみるか!

本日より

本日より、我が家のブロードバンドは「光」へと進化しました。

通信速度としては、体感で2倍ほどでしょうか。
これで、サクサクと作業がはかどるでしょう。
なんでも、かんでもスピーディーに!・・・

しかし
当の本人のやる気は、ナローバンド(汗)
これでは、ブログやHPの更新速度は、徒歩なみ・・・

はたして、光に変える意味があったのか?


まぁ、走りたい時に走れるように・・・ってことで(^^)

やさいの時間は「イチゴを植えよう!」

BLOG080921.jpg
こんな本を見つけました。
NHKのテキストです。
趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間
10月号の特集ですかね。イチゴを取上げています。


私は、植えませんよ!(^^;
だって、毎日の管理ができませんから!
水が切れたり、病気になったり、虫がついたり・・・
すぐに対応できないのが、悔しいじゃないですか。
それに、じっくり成長も見てみたいし・・・だから、あえて植えませんよ!!


でも、イチゴの色々なことは、しっかり勉強して、
おいしいイチゴを食べたいと思います。

食べるのは、やっぱり幸せですから。

彼岸の入り

今日は、カメラを持って、近所の田んぼを散策
実りの秋ですから、田んぼの稲穂も準備万端のようです。

IMG_0308a.jpg

今年は豊作なんでしょうか(^^)

IMG_0286a.jpg

今日から彼岸の入りということで、
この時期、突然、目に入ってくるもの・・・・


彼岸花
IMG_0301a.jpg

彼岸になると田んぼのあぜ道に、いきなり現れます。
いつの間に大きくなるのか?
気づけば、大きく赤い花を咲かしています。



花の近くには、つぼみが次々と伸びてきています。
明日か明後日には、花を咲かせるんでしょうね。
IMG_0290a.jpg

自然のすごさを実感。



自然といえば、
こんなのも、がんばって生きてます。

今日の夕食にありつけた、クモ。
IMG_0284a.jpg
バッタでしょうか、糸でグルグル巻きにされた直後って感じですね。



柿の木の下には、こんなレストランも・・・

IMG_0305a.jpg
熟して落ちた柿を、鳥たちがつついた後なのかな(^^)
秋の恵みを鳥たちも実感しているのでしょう。


自然の力を実感。
日本の四季のすごさを実感。


ようやく復帰

パソコンが帰ってまいりました。
結局、ハードディスク不良ということで、メーカー修理(交換)となりました。
5万弱の出費でしたが、新品も買えないし
メーカー修理なので、保障もつくし・・・

なにはともあれ♪
よかった!よかった!

データのバックアップを取っていてよかった(^^)
今回はバックアップの必要性が、身にしみて感じました。
大切っすよ!

さぁ、
これから、ブログやHPの更新作業に、本腰を入れたいですねぇ。



ハードディスクの音が静かです!
壊れる前とえらい違い・・・あの音はパソコンの悲鳴だったんですねぇ(--;
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: