

パソコン不調のため

メインのパソコンが立ち上がりません!!
おそらく、ハードディスクに問題があるようです。

最近は、バックアップも怠っていたので、おそらくは・・・・・。

昨日の夜から、いろいろ試しているんですが、状況は最悪です。
いちごなページのデータは、UPしているので、大丈夫でしょう。
いちごの写真も、外付けハードディスクに保存しているので、こちらも大丈夫。

それ以外は・・・・

ただいま、試行錯誤中です。


しばらくの間、サブパソコンで、メールチェックとブログの書込みをおこないます。
パソコンの空き容量が小さいので、写真の添付も難しいかもしれますん。

ああっ、なんとか治っていただきたい(涙)

さいだぁ

イオンで見つけた炭酸を一つ。


イチゴサイダー
イチゴサイダー 300ml (炭酸飲料の無果汁・・・です。)

お味は、簡単にいえば、炭酸にブドウ糖と香料の味付けなんですが
微かに、苺みるくフレバーを感じたあとに、炭酸が ジュワァァァァッ!ときます。

「おもしろい」といえば面白いんですが、別に苺じゃなくてもいいかなって感じです(^^;


そういえば、いちご味のチュウハイも、今年は商品が少なくなったと思いませんか?
苺に炭酸は、合いづらいのかなぁ



でも、昔飲んだ、ファンタのストロベリー味は、もう一度飲んでみたいですねぇ。(^^)

いちごなページ更新しました。

長い間、更新作業を怠っていましたが、なんとか夏季休暇中に更新できました。

今回UPしたのは、
「越後姫」
「かなみひめ」の2つ
それと、石垣栽培について説明文を追加しました。

くわしくはこちら
いちごなページ


さあ、本日で夏季休暇も終わりです。
明日から仕事再開ですが、仕事のリズムをすっかり忘れてますねぇ(^^;
出来るだけ早く、カンを取り戻したいと思います。

それまでは大目にみてね。会社のみなさん♪

お盆のいちごネタ

8月15日でございます。
お盆ですねぇ。

なので、先日、京都に行ったときに買ってきた
いちごネタをひとつ!


お線香1
苺の香りのお線香
甘酸っぱい香りで、春を感じるやさしい香り
色は真っ黒ですが、香りは、なかなかのもんです。


お線香

その名も 「一期香」
ネーミングもバッチリですねぇ(笑)
しかも、煙ひかえめ。  最高!


これを見つけたときは、ちょっと身震いしましたけどね。
「おぉっっっっ!!  ネタだ♪ネタだ♪」
(病気ですから・・・)

これを買った仏具屋のおじさんが、あんまり熱心に説明してくれたので、
「緑茶の香りのお線香」
も購入しました。
京都でなくても購入できるでしょうから、苺フリークの方は
一度さがしてみてはいかがでしょうか?

なら燈花会

夕方から、「なら燈花会」に行ってきました。
日がしずむと、ならの街も涼しくなりますが、今日は人出も多く、ちょっと蒸し暑い状態。
人、多すぎだわ(汗)
なら燈花会
それでも、なんとか人の少ないところを見つけて、写真を撮ってみました。

なら燈花会その4

なら燈花会その2

なら燈花会その3
家族連れ、カップル、友達同士、などなど
皆さん、記念撮影されてました(^^)  いい思い出になりましたでしょうか(^^)

燈花会とは別に、歴史的な建物をライトアップする催し
「ライトアップ・プロムナードなら」がおこなわれています。

奈良公園内のライトアップ場所を、少し紹介!
国立博物館
国立博物館

興福寺五重塔
興福寺五重塔

たいそう歩き回った夕涼みでした。   しかし、人多すぎ!!

京都散策

夏季休暇初日、
所用で、京都市内に来たついでに、ちょっと、散策してみました。

まずは、いつも前の道路を通過していただけだった「東寺」
京都駅から近鉄電車で一駅
IMG_0148a.jpg IMG_0145a.jpg

南門から入って、北門へ
外からしか見たことがなかった五重塔も、中からみると迫力があります。


そのあとは、バスで四条まで移動。
錦市場を、ウロチョロ。
黒豆の「北尾」さんで、わらびもちをいただいて、少し休憩

IMG_0162a.jpg


ここ「北尾」さんの目玉は、
大豆のきな粉を、石うすで挽くことが出来ます。もちろん自分で。
IMG_0158a.jpg IMG_0159a.jpg

黒豆のきな粉は、香りも甘さもグゥ~!


次に行ったのは、錦市場からほんの少し歩いたところにある「本能寺」

IMG_0166a.jpg IMG_0165a.jpg

あの本能寺の変があったところから、移築しているみたいですが
信長さんや、その時なくなった方々のお墓があります。

IMG_0167a.jpg
向こうが信長さん、手前が殉職された方々のお墓


帰りは、JR奈良線で列車故障のため、京都駅で1時間ほど電車内に座ってました。
別に、急ぎもしないので・・・・・寝てました。




いちごシーズンオフとなると、いちごネタがメッキリ減ってしまいますが、
別に飽きたわけではないので、気長に見てやってください。

そのうち・・・・必ず・・・たぶん・・・(--;

夕方の散歩

昼間の暑さは、どうにかならないですかねぇ
暑すぎて、何もする気になりません。病気になるよ!

なので、夕方に夕涼みがてらカメラ片手に散歩をしてきました。

IMG_0081a.jpg
雲ひとつない空に向かって、×マーク・・・(^^;
「青」と「黒」と「黄色」が綺麗だったので、撮ってみました。夕涼みって感じじゃないですね(汗)

でも、この散歩コースは結構、涼しいんですよ。
どんな所を歩いているかというと・・・


IMG_0078a.jpg

そうです、田んぼの真ん中、あぜ道を歩いていたんです。

田んぼを吹く風は、とても心地よく、穏やかになれます。
ヒグラシも鳴いてます。
山に田んぼに夕日にヒグラシ。トトロの世界みたい(^^)

今週さえ頑張れば、夏休み突入です!!
この穏やかさで、1週間を乗り切れるかなぁ?  まぁ、焦らないってことで、乗り切りたいなぁ。


帰り道、ちょうど来た電車をパチリ!
IMG_0088a.jpg夕方6時を回ると、やっぱり暗いですねぇ(--;
やっぱ、難しい・・・。

いちごのビール

IMG_0049a.jpg「フローリスのストロベリービール」です。
以前、仕事帰りによった百貨店で見つけたものです。冷やしていたのをすっかり忘れていて(^^;
冷蔵庫の奥に転がってました。

このストロベリービール、原産国はベルギー
ビールにストロベリー果汁を混ぜた感覚でしょうか。アルコールは4度未満
日本では「発泡酒」に分類されるようです。

IMG_0055a.jpg


 色は少し濃いめ、香りもちゃんとストロベリーしてますよ。
味としては、「苦味のきいたストロベリー味の炭酸ジュース」というところでしょうか。
アルコールも低いので、ジュース感覚で飲むことができます。

IMG_0057a.jpg 内容量も、330mlと飲みきりサイズ。

いちご味のお酒にありがちな、お酒の嫌なエグミもなく、「すぅっ」と口に入ってくるので、とても飲みやすいビールです。女性うけするんじゃないかな。

写真を撮りながら、味わってみました(^^)
IMG_0068a.jpg ごちそうさま♪




プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
