

木いちごのムースケーキ

こぶたちゃん養成所、昨日の差し入れ
IMG_7889a.jpg
ラズベリーのムースを使ったケーキです。
飾りには、
ラズベリー、ブルーベリー、いちご、すぐり、ミント・・・綺麗に飾ってありますね(^^)

本日の挑戦
IMG_7890a.jpg

ムースの心地よい甘酸っぱさが印象的なスイーツですね。

確実に、着実に、こぶたちゃん街道まっしぐら!


ってなこと書いてますが、自己責任だ!ってことは承知しています。

リンクしていただきました。

常吉いちご園さんのサイトで紹介していただきました。

いちごなページの中で
常吉いちご園さんに行ったときのことを書いています。
非常に有意義な訪問でした。いちご栽培・・・スゴイです!!
詳しくは、下記。

いちご狩りのススメ → 石垣栽培と伝説のいちご をご覧ください。

サイトのほうには、後日リンクを付けたいと思います。
まずは、お知らせまで。

こぶたちゃん養成所

私の職場には、ときどき こんな差し入れが届きます。

IMG_7839a.jpg
シャルロット・オ・フリュイ

IMG_7840a.jpg
シャルロット・オ・ポアール

ババロアをビスキュイで囲んで、フルーツや洋ナシをのせています。
スイーツ好きなら、たまらないかも(^^)
これを、みんなで分けて食べるんです。



本日の挑戦
IMG_7844a.jpg
シャルロット・オ・フリュイ クオーターカット(1/4)
ちゃんとイチゴものってますよ!

ちょっと ヘヴィーですか?
見るからに ヘヴィーですねぇ。

なので、私は 
こぶたちゃん養成所 と呼んでいます。

ババロアにフルーツの酸味がうまくマッチした一品でした!
美味しかったですよ! ごちそうさまでした。・・・またよろしくね(^^)



追伸・・・・・・
きのうは、こんなものを食べました。

IMG_7836a.jpg
赤福

感想としては、
お餅が柔らかい!こしあんたっぷり!
名物だけのことはあるね。これからも頑張ってもらいたいです。応援しますよ!

仕事の疲れを癒すもの

休み明けって、どうして疲れちゃうんでしょうか?
リズムがくるってるからなのか・・・歳なのか・・・。(--;

この疲れをとるには、やっぱり苺!
本日は、大分産 さがほのか
IMG_7815a.jpg
練乳つき(^^)

香りも甘味もあるんですが、酸味も出てきてます。
練乳をつけて、甘酸っぱさを強調してもいいですねぇ。
苺で癒されてください!(^^)・・・私だけですか?(^o^)/・・・癒されえるのって(^_^;

もうそろそろ、シーズンも終わりですから
苺を選ぶときは良く確かめてね。

オサレで汁が出てきてないか、カビてないか、甘い香りがするか、などなど。
パックの裏も良く見て買うようにしましょう。
買ってから痛んでることに気づくと、すごく凹んでしまいますから・・・。


あとは、楽しんで食べてください!!

つき

実はこれ、きのうUPしようと思っていたんですが
画像のアップロードが上手くいかず、断念していたものです。

昨日は、早く仕事から帰ってこれました。
ふと、見上げたら、暗くなりかけた空に月が出ていて、とても綺麗だったんです。

雲がなく、月だけの空
ちょっと写真を撮って見たくなりました。
IMG_7782a.jpg
光学12xトリミング

空は薄暗い感じだったんですが、露出を、どアンダーで撮ったので空は真っ黒。
でも月は、白くなってますねぇ。

次はUPで
IMG_7783A.jpg
デジタル48xトリミング

クレーターも なんとか確認できますねぇ。うぅ、難しい・・・。
どうでしょうか?月に見えますか?

私は、マッシュルームに見えてしまいました。(^^)



アップロード不調の原因は、回線速度かも。
そろそろ 光か!?

いちごのブログパーツ

イチゴのキ・モ・チッ♪で始まる
大塚製薬の「SOYJOY・ストロベリー」
IMG_7779a.jpg

ある意味、イチゴケーキです。って言ってますけど
ほとんどイチゴケーキですよ(^^)
味もしっかりしていて、マズくないし。

CMもお気に入りです。
どこのイチゴ園で撮影したのかなぁ?全部本物のイチゴなのかなぁ?
なんて考えながら見てます。

私にとっては、最高ランクのCMです!!


今、SOYJOYのサイトで
いちごが落ちてくるブログパーツを配信中です。
このブログにも付けてます。よかったら、どうぞ♪

四ヵ月後に到着

新しい品種のいちごを注文したのが、1月10日ごろ。
2週間たっても、3週間たっても届かず・・・。
そうこうしているうちに、仕事も忙しくなり、他のいちごのこともあり
ほとんど忘れていました。

あれから4ヶ月、
そろそろ、いちごのシーズンも終わろうとしている こんな時に・・・

いきなり・・・

届いたんです。   この「いちご」が
かなみひめ01


お味のほうは・・・
やっぱり、この時期ですからねぇ(^^;
お世辞にも「おいし~いっ!」とは、言えませんでしたね。

2月にも食べてるんです。この品種。
そのときは、すごい甘さで、衝撃を受けたんですが・・・。
非常に惜しいです。

まあ、いちごに罪はないので、
写真を撮って、HPに載せようと思います。
多分、そのうち、UPすると思いますので、気長にお待ちください。
かなみひめ02
かなみひめ

いちご情報サイト
ひがしゃんのいちごなページ」更新予定(^^;

以前の記事はこちらから

こちらに引っ越してくる前の記事です。
元祖「いちごなできごと」

HPはこちら
「いちごなページ」
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
