

Nスタに画像提供しました

TBSテレビ Nスタ ニューズアイ(月曜~金曜pm5:50~)に、イチゴの画像を提供しました🎵(^-^)

放送は本日、1月13日(金)pm6:30ごろ
N探 イチゴ特集で使用予定です。

何枚使われるのか?どのくらい映るのか?全く分かりませんが…(笑)
お暇な方は、チェックしてみて下さいね(。•᎑•。)


放送が関東ローカルなので、他地域の方はご覧いただけません💦
私も関西なので見れません(笑)
…(。>﹏<。)



※都合により、放送内容が予告なく変更になる場合があります。

帰宅途中


帰宅途中、生駒山に沈む夕日。(JR車内より)

いつもは、真っ暗だから、
明るいうちの帰宅は、ちょっと得した気分(^^)

夕日も見えて、気分最高!

やっと、あたたかく!


近所の、田んぼのあぜ道。

土筆がニョキニョキ。

4月になって、
やっと、あったかくなってきましたよね♪

IMG_0066a.jpg


今日は、先日のリベンジ
三輪に「ホットドッグ」を食べに!

なんと、今日もお祭りだったんですかね。
車で大渋滞。

駐車場探しに、小一時間もかかりました(--;

P1010458a.jpg


でも


肝心の


ホットドッグのふじやさん




い・・・ま・・・せん・・・。


空振りです。


ちょっとヘコミながら、
イチゴ農家さんの直売所で、イチゴを買って帰りました。
IMG_0094a.jpg
風呂上がりにいただきま~す♪♪





三輪に向かう途中に見た情景

P1010456a.jpg

なっ、なんですか? 

P1010457a.jpg

ナンナンデスカ?? 

105の春日色

修理から帰ってきたレンズの調子をみるため
桜井線(万葉まほろば線)に行ってきました。

桜井線の主力車両105系の塗装が順次、青緑色に変わっていくというので、
原色の春日色撮影が、今日の目標です。

まずは、三輪駅周辺
10時ごろから始めたので、太陽は真正面(--;
もう少し早く来るべきでした・・・

でも、天気も良く、気分も上々♪

105系ラッピング車「万葉の四季彩」

IMG_8844a.jpg
南を向くと、こんな感じ
線路の向こうに見える松のあたりが、三輪神社の参道になります。

IMG_8897a.jpg
三輪駅で撮影 105系春日色

IMG_8927a.jpg
京終駅で撮影 105系春日色  上の写真の反対側ですね。


今日は、望遠は使わず、標準ズームのみ使用。


三輪神社の参道には、露店がたくさん出ています。
りんごあめ、天津甘栗、たい焼き、だんご、コロッケ、たこ焼き、地元の野菜を売る店・・・等々

その中で、本日の昼食 
IMG_8884a.jpg
奈良では超有名(だと思っています)祭りなどでは、必ず見かけていた
ふじや ホットドック(ハム) ¥400

パンに炒めたキャベツにソース、そして、クルっと巻いたハムをはさんで
小さなオーブントースターで 約2分ぐらい、じっくり焼いて出来上がり。

出来たては、パリッと焼けた暖かいパンにキャベツとソースが、じわっと沁みこんでいて美味しい

思い出の味と、まったくいっしょ


メニューは他に ウインナーがあります。
昔は、ハンバーグがあったんですが
卸してくれるお店が無くなったそうで、メニューから消えたそうです。
ふじやさんのホットドック用に作ってもらっていたらしく
もう、幻の味かも。


帰りに
天津甘栗を500円分購入したら
500円の袋いっぱいに入れてもらいました。いっぱいすぎて袋閉じれません

おじさん、ありがとう♪

いちご画像を提供

今回
群馬県観光物産国際協会さんにイチゴ画像を提供しました。


2月8日の
群馬テレビ 「ひるポチッ」 AM11:30~PM12:30
群馬県観光物産国際協会さん提供の観光情報で、今回は「いちご狩り」を紹介。
その放送時間内に何枚かいちごの画像が映るそうです。
※必ず映るとは言えません(^^; その時の状況に応じて・・・おそらく・・・(汗)

群馬テレビを受信できる方!!
ぜひ、8日のお昼は、「ひるポチッ」で
群馬県内のいちご狩り情報をチェックしてみてください(^^)

私も見てみたいですが、
関西なもんで、見ることは出来ません・・・涙



あぁ、
行ってみたいなぁ、群馬県のいちご狩り(^^)

プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
