今までとは違う ~フラペチーノ~


スタバ 「ストロベリーディライトフラペチーノ」

16日から登場の、イチゴたっぷり贅沢フラペチーノ♪いただいてきました(^^)

果肉たっぷりのイチゴソースがイイ!
一番上のホイップクリームは必要?って感じで飲んでましたが
量が減ってきたところで、混ぜて飲むと“超~”いけます

“いちご好き”のみなさま! 是非、ご賞味ください

専用ふとストロー付きです

今日はアイスで


「花いちごのアイス」

東京の親戚からいただきました。
いちごを4等分して、花びら状に開きアイスクリームをしぼってあります。

アイスの味は
練乳、いちご、チョコレート、マンゴの4種類

濃厚アイスと “シャリシャリ”いちごの口どけは格別でした(^^)

親戚にもバレてきてるのかな?私の“いちご好き”が・・・

14052402710.png

暑くて、かき氷・・・(汗)

14051516120.png
かき氷「奈良いちご」

大和郡山でみつけた、かき氷「奈良いちご」です(^^)
自家製の果肉たっぷり苺シロップ(※シロップっていうより、濃厚ソース?)がたんまりかかっています。

ふわふわ氷と濃厚ソースも美味しいですが、まぜてシャーベット状になっても、いけます

ほうじ茶が付いて、¥720

暑い日中に、しあわせ気分いっぱいにしてくれる一皿です。

14051516290.png
大和郡山市 和カフェ モリカ

休息のひととき~極限の電車内缶詰め状態より~


1本満足バー(シリアルストロベリー)

大和路線が人身事故のため、車内で缶詰め状態。
1時間半後、やっと運転再開(^_^)

お腹も減ってきたので、非常食を(^^)v
買っといて良かった!イチゴ味♪

1本で満足? いやぁ~、2~3本は食べたい気分🎵


この電車。1時間以上遅れているので、奈良で運転打ち切りだって!Σ( ̄□ ̄;)

なんて日だっ! o(T□T)o


more...

いちごのお酒


北岡本店「にごりいちごのお酒

清酒「やたがらす」でおなじみ。
奈良県の酒造会社さんから出ているリキュールです。

あまりこのブログで、お酒は書いていないんですが、
今日は“成人の日”
まぁ、良しってことで (^^)

練乳とイチゴを丸ごと使っているお酒です。
ロックでも、炭酸でも、ミルクでも割って飲めます。
入れ物も“丸”と、可愛くまとめられていて Good


私としては、炭酸割りがオススメ。
もし、ミルクで割りたければ・・・

ミルミクス03
サントリー「ミルミクス 苺」

ミルメークのイチゴのように、ガブガブいけます。
ジュースのように飲んでいると、気付いた時には“脚”にきてます。

ご注意を!


新成人のみなさま
本日はおめでとうございます。これからの長い人生を楽しんでください。
                        byひがしゃん


※お酒は20歳になってから(^^)



プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: