写真提供しました



以前、写真を提供した書物が発売になります(^^)
「花と野菜の育てかた イチゴ、メロン、ブルーベリー」

昨夜、完成本が届きました

小学校の図書館等に置くことをメインに考えられた本で
苗の選び方から、栽培の手順、基礎知識、観察のポイント、収穫から料理の楽しみ方まで
小学生にも分かりやすい内容になっています。

栽培初心者は、この内容で十分 役立つと思いますよ~+.(*'v`*)+

20160407-002.jpg

20160407-003.jpg

これ以外にも数点提供しています。

見かけた方は、提供写真を探してみてくださいね♪
※写真協力には私の名前も・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  (笑)


20160407-004.jpg
ポプラ社
めざせ栽培名人 花と野菜の育てかた 16 くだもの
イチゴ メロン ブルーベリー
監修 日本農業教育学会

岐阜基地航空祭追記



P1020920a.jpg

P1020933a.jpg

P1020965a.jpg

P1030015a.jpg
晴天のブルーインパルスは
ほんとに最高!

クセになる♪

P1030106a.jpg

P1030111a.jpg
戦闘機もいっぱい見れたし

P1030150a.jpg
自衛隊員のサービスも最高!

ありがとう!!

とうふ


相模屋「鍋用!!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ-デザート使用typeD」

近所のイオンで見つけました。


関東で大人気!売り切れ続出のとうふ


IMG_0478_SP0000.jpg
鍋用!!ズゴックとうふ

昆布風味で鍋用に開発された一品
一人分程度の大きさです。


もうひとつは

IMG_0479_SP0000.jpg
ザクとうふ デザート使用typeD

なんと、バニラ味!?

そうです。デザートなんです。
砂漠のデザートではなく、甘味のデザート。

これって、豆腐なの?って思っていたら、裏に・・・・







IMG_0469_SP0000.jpg
なるほど。


ズゴックの方は・・・?









IMG_0472_SP0000.jpg
ガンダム世代には、心をくすぐる 名セリフたち 


今夜にでも、味わいたいと思います。


IMG_0482_SP0000.jpg

奈良基地祭で「ペトリオットシステム」見学

P1010666_SP0000.jpg
「モーニング野菜バーガーセット」モスバガー

朝から、奈良駅前のモスバガーにて朝食をとり、
昨年は、震災の影響で開催されなかった

「航空自衛隊奈良基地祭」に行ってきました。

今回の目的は、
先日、ちょっと有名になった「PAC3」の発射システムを見ることと、戦闘機の展示飛行。

まず、基地正門を入ったあとに手荷物検査。
怪しいものは持ってませんよ(^^)

展示飛行機を見ながら、お目当ての「ペトリオット(PAC3)発射システム」
P1010676_SP0000.jpg
三重県の基地から参加

P1010677_SP0000.jpg
発射機 その向こうにアンテナ装置

P1010685_SP0000.jpg
レーダー装置

P1010688_SP0000.jpg
射撃管制装置


参加されている隊員の方々は、丁寧に説明されていましたよ。

手ごわそうな、おばさんもいましたが・・・。
P1010679_SP0000.jpg
おばさん「どこ通って来たの?」
隊員さん「それは、いえない規則になってまして・・・」
おばさん「これって、日本にどのくらいあるの?」
隊員さん「それも、いえない規則になってまして・・・汗」
・・・・・・・・
おばさん「これ、いくらするの?」
隊員さん「それも、いえないんです・・・・・汗、汗」

P1010682_SP0000.jpg
手ごわいおばさん、まだやってました(^^;

おばさん「あなた撃ったことあるの?」
隊員さん「アメリカで撃ってきました」

おばさん「今日、撃つの?」

隊員さん「撃ちません!汗」

がんばれ!隊員さん!!


最後は
P1010705_SP0000.jpg
展示飛行のため、全員で北の空を見上げています。


あぁ、晴れてよかった!!

無いなら、作る!


何度かホットドッグリベンジと題して、
大好きな「ふじや」のホットドッグを探していますが、
毎度、毎度の空振り。

買って食べることが出来ないのなら・・・

自分で作ってしまえ!!

と、いうことで

まずは、カレー味の炒めたキャベツ。


これを、ホットドッグ用のパンにはさんで、想像で作ったソースをかけ
丸めたハムをのせて、オーブントースターで焼きました。


P1010631_SP0000.jpg
お味は・・・

まさに、私の記憶にある、「ふじや」のホットドッグの味です(^^)

自画自賛で、大感激。
こんなに、うまくいくとは♪

夜中前ですが、3本も食べちゃいました(^^;
プロフィール

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: