

日曜夜は、さがほのかで~


熊本県産「さがほのか」

今回のさがほのかは、香りも甘みもありましたが、ヘタの部分が白くかたい粒もあったのが残念でした。

さがほのかは、春先の暖かくなってくる頃、甘みが増えていいのですが、今回でもまずまずじゃないかな?(^-^)

イチゴの品種にも、得意な時期、不得意な時期があるので、それを頭にいれて、イチゴ選びをしてみるのも良いかもよ~🎵(^-^)


京都南部の量販店
13粒入

きのうのイチゴ

昨日は

奈良県産「ゆめのか」6粒入🎵

前回の「あすかルビー」から、大粒傾向のチョイスになってます(笑)
今回も食べごたえ“あり”(^-^)
香りも甘みも果汁も!

真っ赤でツヤツヤな、
ブランド苺「あまおう」と比べたらハンデはあるものの、1パック500円を切る価格(税抜き)。
この価格は、魅力的~(๑>؂<๑)Շ^✩

さぁ~、これから年末年始…どんなイチゴとめぐり会えるかな~楽しみです(。•᎑•。)♡♬


奈良県産「ゆめのか」

本日のいちごは、奈良県産の“ ゆめのか ”にしました

選んだ理由は
色づきの良さ、果皮のハリ、ヘタの反り返り・・・かな

後、ヘタの色が濃くて、香りがあれば最高なんですけど・・・お値段も300円弱と、お安かったので決定しました

20150405-05.jpg

20150405-04.jpg

食べてみると、
果汁は十分(^^)、香りもありますが、甘みよりも酸味が少しまさってますね~。

いちごの香りと甘酸っぱさが好きな人は、このままで!
甘いのが好きな人は、コンデンスミルクなどで甘みをプラスしてみては
いかがでしょうか?

私は当然、このままで~

奈良県のいつものスーパーで購入しました。




20150405-02.jpg
生チョコ買ってみました(^^)
ブルボン 粉雪ショコラ 濃苺(こいいちご)

20150405-03.jpg

なんと!洋酒が使用されています。車を運転する時、お子様は食べることができません

気をつけてくださいね♪

洗車にワックス


なにもやることのない子供の日。

久しぶりの洗車にワックス。


青空が、ワックスのきいたピカピカボディーに映って、気持ちいい~~!


ホノカ20111210
本日のいちご「さがほのか」大分県産

小粒をチョイスしてみました(^^)


すっ、すっぱいです・・・ねぇ  汗


この時期の「さがほのか」の酸味は、品種の特徴なんですかねぇ

そのまま食べるなら、練乳をつけて
あるいは、甘い生クリームと一緒に食べるのなんか、いいんじゃない♪

ロールケーキにして食べたいなぁ(^^)
プロフィール

ひがしゃん

Author:ひがしゃん
「いちごなできごと」へようこそ!
基本的にはいちごがメインですが
脱線多々あり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
藤澤ノリマサくん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
